「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

ホーム・アローン

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:
終了時間:
参加人数:

有名コミカル映画をもとにしたアクションゲーム。
家族旅行に一人だけ置いていかれるほど存在感のなかった子供が
留守の隙を突いて進入してきた空き巣を撃退し、
世界一有名な子役としてギネスブックに載るほどの出世物語である(一部実話)

主人公は子供なので弱い。
なのでいろいろ(自分で仕掛けた)ギミックを用いて戦うことになる。
空き巣に大事なものを盗まれては困るので、
家中の大事なものを集めてダストシュートに放り込み、地下の金庫に隠す。
正直やってることがアホすぎるが、そこは子供のやることだから。

なお主人公は映画化で稼いだ莫大な財産をめぐって両親が激突したり
有名人だからと若くして結婚したもののすぐに離婚されたり
仕方なく俳優業に復帰したら麻薬所持で逮捕されたり
某有名歌手の性的虐待の被害者扱いされたりと
映画よりもよっぽどコミカルな人生を送っているらしい。

2018年のクリスマス前に投稿されたAVGNにて、まさかの本人登場。ロルフと一緒に、このゲームを含む世界中でリリースされたホーム・アローンゲーをレビューするという内容だった。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34351199

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー