「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

ブラックソーン

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:
終了時間:
参加人数:

サーラックなんてくたばっちまえ!

やけに世紀末的な世界観が舞台のアクションゲーム。
謎解き要素が存在する所もあるが、難しい物ではないので、大丈夫だろう。

親切にもプラクティスモードが存在し、それをやっていれば操作は大体把握出来る。
操作的にはプリンスオブペルシャに近い気がするが、筆者的にはこのゲームの方が好き。

また、このゲームはノーコンティニューである。
死ぬと、最初からやり直し。だが、中間地点(パスワードが表示される場所)まで行けば
死んでしまっても、その地点からまた始まる。
ゲームをやめてもそのパスワードを入力すればパスワードが表示された所から始められる。
その為、クリアにはそこまで時間はかからないはずだ。

主人公の装備は銃。リロード?何それ美味しいの?
通れない所は道に落ちているまたは道中の敵を倒して落とすアイテムを使う事で解決する事が多い。
また、人間に話しかける事で、アイテムをくれる場合もある。

アイテムの基本は2種類。
爆弾:通れない扉を破壊したり、物を壊したりと大活躍。大型の敵にも効果的

ポーション:回復アイテム。

基本的に上記の2つが多いが、ステージが進むと進行に必要な物や、
変わった爆弾など色々なアイテムが出現する。

また、ストーリーが進行すると、武器が強化され、銃の連射力が向上したりもする。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー