「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

美少女戦士セーラームーンS くるっくりん

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:
終了時間:
参加人数:

セーラーネプチューン警報!

「こんどはパズルで~」 のルールを大改良し、バランス調整したパズルゲーム。
リストの順番的にこっちが先になるのは幸か不幸か。

基本的にフィールドは常時ブロックで埋まっている。
「相手を攻撃してゲームオーバーに追い込む」のではなく、「自分が先にタリスマンを
集める」事が目的。タリスマンはフィールドの一番下まで落とせば取ったことになる。
ただし、ダイモーン(なぜか土萌教授の顔)に触れたタリスマンは消滅する。
フィールドには水色のハートが落ちてくるが、これはいわば裏向きの状態。
カーソルが通過したブロックは色つきのハートやアイテムに変わる。
銀水晶やコンパクトといったアイテムは、「カーソルを合わせてボタン」→「いずれかの
色のハートの上に移動してもう一度ボタン」という手順で使用する。
なお銀水晶の効果は、ポーズをかける事で確認可能。

アイテムの「ロッド」を使うと必殺技が出る。普段は相手フィールドに何らかの
影響を及ぼすのだが、自分の陣地にダイモーンが一匹でもいる場合はそれを
全て消し去る効果になる(全キャラ共通)。
なのでフィールドの状態を見て、いつ発動させるかが重要である。

EDは難易度「ふつう」以上でなければ見られないが、「むずかしい」でも変わらない。
クリアするとスーパーセーラームーン使用コマンドを教えてもらえる。
それを使った状態でクリアするとサターン使用コマンドを(略)。

で、最初にも書いたがとにかくネプチューンの必殺技が凶悪。
適当に出しているだけで相手はほとんど何もできない状態になる。
相手のタリスマンを狙って消すことができるヴィーナスも強いが、それすら
問題にならないくらいのポテンシャルを誇る。
COMはそこまで嫌らしいタイミングで技を連発しては来ないが、対人では使わない
のが礼儀というものだろう。
タキシード仮面様は技の性能的に悲しいくらい使えない。そもそもCOMには効かないし…

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー