「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

バトルクロス

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:グランプリ優勝
開始時間:2021/04/18(日) 22:36:22.60
終了時間:2021/04/18(日) 23:25:16.77
参加人数:1

近未来の空飛ぶバイクレースゲーム。
コース上に落ちているアイテムを拾って相手を妨害できる。
二人まで同時プレイ可能。

バトルモードか腕試しモードでLRを押しながらコースを選ぶと隠しコースを選択できる。
正直、隠す意味がわからない。



タイトル画面
「ぐらんぷり」を「はやと」で攻略しました
自分のレース場を作るべく賞金を求めてバトルクロスに参加するという流れ

予選では3レースを走行し獲得ポイントがトップであれば決勝に進出
若干運ゲー感もありますが、決勝進出のタイミングでパスワード(ありがたいおことば)が発行されるので頑張りましょうw

決勝は勝利必須の一発勝負
「ゆきだるまコース」は比較的素直で走り易い部類(コースが毎回固定かどうかは不明)
パスワードが使えるので予選より気は楽かも

レース結果とEDがこちら
全員クリアしたら何かあるのでしょうか?

・雑感

イマジニアが送る緩い雰囲気のバイクレースゲーム。ほのぼの系というか脱力系の世界観はやや低年齢層向け?といった感はあるもののコミカルで親しみ易く、個人的には悪くない印象ですw
固定一画面にコース全体が収まっているためスピード感や迫力等には欠ける反面、チビキャラたちが一つ所でワイワイやっている楽しげな感じがウリであり、賑やかでやや混沌としたゲーム性が特徴的。
スーパーマリオカートよろしくアイテムを用いて行う自機のパワーアップや他車への妨害が攻略のポイントになるところ、一部のアイテムが非常に強力であることから運ゲー要素もかなり色濃く、やり込むタイプのレースゲーというよりはパーティゲーム的なノリが強いと言えるのでは。

操作性はコーナリング等を中心に少々癖がありステージギミックなどを避けるにも結構苦労させられますが、上記の通りアイテム運によっても結果は変わってきますので技術が追い付いていなくてもクリアすることは一応可能です。
とにかく決勝まで進めてしまえばパスワードが入手出来ることから、予選を如何に乗り越えるかがポイントになると思います。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー