「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

ドラゴンズ・アース

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2018/09/01(土) 19:32:37.74
終了時間:2018/09/02(日) 12:16:15.06
参加人数:1

リアルタイムストラテジーSLG。
タイトル通り、ドラゴンが生息する大地が舞台。
4つのエリアにある法具を集めるのが目的。

大地自体がかなり劣悪な環境であり、そんなところで戦っていては消耗するばかりである。
町などの拠点を占領し、そこで敵を迎え撃ちつつ進軍するといいだろう。
ドラゴン以外のモンスターも生息しているが、野生動物的な扱いであり
近寄ると攻撃されるが逆利用して敵を襲わせることもできる。

ポピュラスの土地造成をなくして、聖地移動をメインにしたような作品です。
しかし部隊のうち数人が想定外の方向へ歩いて行って、障害物にひっかかって分散したりします。
いちいち全員を表示するのではなく、一つにまとめて移動ができればよかったのに。
タイトル画面。
野生動物が動き回り、なかなかよく作り込まれています。
なぜ本編の方をもっと作り込まなかったのか。

ステージを4つクリアすると、案の定空いていたスペースに最終ステージが出現。
ラストドラゴンというわかりやすい名前のドラゴンを倒しに向かいます。
下に表示されているのがパスワード。読めなくても、色だけ見ればOK。

ドラゴン撃破。
法具を3つ持っていないと、かすり傷しか与えられませんが
3つ持ってさえいれば、ほぼ負けることはありません。

ゲーム中のストーリー部分はこれだけ。
色々な意味で惜しい作品です。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

添付ファイル
目安箱バナー