「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

ドナルドダックのマウイマラード

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2018/08/17(金) 23:10:53.34
終了時間:2018/08/18(土) 01:16:10.42
参加人数:1

カプコンのアクションゲーム。
主人公はマウイマラードという探偵で、盗まれた「シャムーブの像」を取り戻すのが目的。
え?某アヒルにしか見えない?気のせいですよハハッ

物語の途中でニンジャに変身できるようになるのだが、
何せ外国人の作ったゲームなので日本の忍者っぽいことは何一つしない。

コンテニューの仕様がちょっと特殊で、ステージ内の宝回収率が一定以上ならばクリア後にボーナスステージへ行けて、ミニゲームに成功すればパスワードが表示される。
難易度は高めだが、さすがに魔界村シリーズほどではない。


道中何をすれば進めるのか分からない、ボスの倒し方が分かりにくいといった部分で難易度を上げていますが進み方を知っていればそこまで難しくはありません。
初見ではなかったので残機0でギリギリノーコンテクリアができました。

進み方のコツとして、雑魚敵は無駄に固いので倒さずごり押しで進んだほうがいいです。
道中に回復アイテムがたくさん落ちているので落下死など即死トラップ以外で死ぬことはほとんどありません。

スタッフロール

最後の一枚絵

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

添付ファイル
目安箱バナー