「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

ツヨシしっかりしなさい 対戦ぱずるだま

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:おはなしであそぼうでEDを見る。
開始時間:2017/09/01(金) 23:05:17.97
終了時間:2017/09/01(金) 23:30:40.67
参加人数:1

コナミの落ち物パズルゲーム「対戦ぱずるだま」のアニメ「ツヨシしっかりしなさい」版。
アニメの声優をそのまま起用しており、音楽・声ともになかなかの出来。

ストーリーモード・CPU対戦・2P対戦・ひとりでこつこつ・練習
と結構充実している。

ロケハンとして難易度普通でストーリー・CPU対戦をクリアしたが、EDを見る限り、
最高難易度の「すごすぎる」でEDが替わる模様。
CPU対戦では最後選択キャラの1枚絵を確認したが、全キャラ分あるのだろうか?

裏技としてタイトル画面でコナミコマンドを入力すると隠しキャラ2名が使える。
ストーリーモードは主人公のツヨシ固定なのであまり関係ないが。

遊び方
2個セットの大玉と小玉が落ちてくる。
同色の大玉を縦・横・カギ型に3個並べると消すことが出来る。
小玉は隣接する大玉を消した時、大玉に変化する。
連鎖して消すと相手に小玉を送ってお邪魔攻撃が出来る。
攻撃の型はキャラごとによって違う。
ストーリーモードでは倒した相手の攻撃の方を選択できるようになる。

3個並べれば消えるのと、攻撃として小玉をが相手に送られるのが「ぷよぷよ」との大きな違い。
特にぷよぷよのおじゃまぷよと違い小玉が相手に送られるため、中途半端に攻撃をかますと逆転の手助けをしてしまうので注意。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー