「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

だるま道場

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:だるま道中記 & だるま問答クリア (分担可)
開始時間:2017/08/06(日) 13:36:50.43
終了時間:2017/08/06(日) 17:13:05.61
参加人数:2

アーケードからの移植のパズルゲーム。
だるま道中記モードでは、選んだキャラによって制限時間の数え方が若干異なる。
小坊主の場合は実時間、巫女の場合は手数で時間が進む。
幕間劇やEDは変わらないため、性に合う方でどうぞ。

だるま問答モードは全50問の詰めパズルで、キャラによって性能や問題の違いは無い。
クリア画面に登場するキャラが異なるだけなので、別キャラ補完とするには微妙かな…?

どちらのモードもパスワードコンティニュー制。
尚、音声がデフォではモノラルとなっているので、ステレオにしたければオプションで。


2主

だるま問答を担当しました。
完全思考型のパズルでじっくり考えることができステージの大きさも道中記モードと比べて小さ目なのですが、一列揃えてもブロックが消えないので最後まで難しくなかなかやりごたえがありました。

27問目ぐらいで1時間ほど詰んでしまいましたがスレの方々に助けてもらい進めることができました。ありがとうございます。

10問クリア                 20問クリア

30問クリア                 40問クリア

50問クリア


(1主)
こちらはだるま道中記を担当、巫女さんで攻略しました
人々を困らせている鬼や妖怪を懲らしめつつ鎌倉から京都を目指すストーリー

EDとスタッフロール

・1主雑感

奇々怪界を思わせる可愛い世界観と和風ベースのBGMが非常に魅力的。
だるま落としをモチーフにしたパズルのルールは直感的に理解し易く、シンプルながらやり応えもあると思います。
正直全く知らない作品ではありましたが、全体の雰囲気含めて個人的にはかなりオススメしたい良ゲー。

だるま道中記は使用キャラでゲーム性ががらっと変わるようで、巫女さんの場合は手数制限の中で攻略していく形式。
終盤は膨大なコマの数に圧倒されますが、手数には案外余裕があるので一段ずつじっくり攻めていけば勝機は見えてくるかと思います。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー