「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

戦え原始人2ルーキーの大冒険

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2017/07/23(日) 14:04:51.84
終了時間:2017/07/23(日) 15:23:04.50
参加人数:2

戦え原始人シリーズ: 1  2  3

ジョー&マックの版権が切れたらしく、何の特徴もない人(ルーキー)が主人公。
2なのになぜか進化前のサルの時代まで戻っている。
かと思えば原始人っぽくない人間に進化したり、そこからさらにスーパーサイヤ人みたいに進化したり、もう何がなんやら。

アクション性能自体は前作とは比べ物にならないほど改善されている。
パスワード制なので残機なんか気にせず突き進める。
本当に続き物なのか?


(2主)
タイトル画面
さらわれたヒロイン「アイアイ」を救い出すのが目的

ラスボスは恐竜の神「ガオー」
第二形態まであり前座ボスを含め三連戦となることに注意

ラスボスを撃破し無事ヒロインを救出

スタッフロール

・2主雑感

前作には4年程前参加しましたが、本作は最早完全に別物。
操作感はこちらの方が断然軽快で見た目も可愛らしく、全体的に取っ付き易くなっています。
同時に原始人感もかなりライトになっているので、前作のような濃い目の雰囲気が好きな方には賛否両論か。ヒロインが可愛いので私は割と好きですが…w

基本的な難易度は低めの部類。
スーパー状態を可能な限り維持していくことが重要で、ノーマル状態では多少苦戦する局面もあり。アクション自体は正統派で特筆すべき箇所はありませんが、その分無難に遊べる作りではあると思います。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー