「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

高橋名人の大冒険島

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2017/06/13(火) 23:46:48.32
終了時間:2017/06/14(水) 01:04:10.88
参加人数:1

ハドソンのSFC参入第一弾。
時期的には、FCの2と3の間1992年1月に発売された作品。
コンテがあるので安心。

VC版ゲーム説明ページ (わざと直リンさせていません)
ttps://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_tmd/index.html



タイトル画面
お馴染み高橋名人シリーズのSFC第一弾

ラスボス「ダーキー」は変身前からの連戦となります
変身後は体当たりで足場を崩してくるので、 マリオ3 よろしく足場の下に落としてやればクリア

スタッフロール

・雑感

大昔に多少やったような記憶はありますが、ほぼ初見。
折しも「高橋名人、実はゲームが下手だった」とかいう暴露が出た直後でもあって、何やら複雑な気分でプレイしていましたw

基本的なゲーム性はFCの冒険島と大体同じですが難易度はそれほど高くない…というより、かなりヌルい部類に含まれるのではないでしょうか。
ボリュームも全5面と少なく、ちょっと残念な印象。

攻略上で気を付けるべきは武器の選択くらいですが、石斧は基本的に罠なのでブーメランを中心に組み立てていくのが無難。
死ぬと武器が無くなって厳しくなるのもFCと同じですが、リカバリーは比較的容易なので特に問題ないと思います。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー