「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

スターゲイト

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2016/11/04(金) 22:12:10.78
終了時間:2016/11/05(土) 05:11:30.57
参加人数:1人

同名映画をベースとしてゲーム化。
日本ではゲームギア版と同時リリース。
但しあちらは落ち物パズルで、中身は完全に別物。
こっちはこっちで日本語が所々怪しい。

基本的にはクエストクリア型のアクションで、次やるべきことはステータス画面上部に書いてある。
この画面には他に、残機(左上)、残コンティニュー(左下)、石版(右上)、爆弾機材(右下)、パスワードが表示されている。
スイッチ系が背景と一体になってわかりづらい場面がある。
行き詰まってしまったら手当たり次第銃をぶっ放してヒャハーすれば道が開けるかもしれない。

難易度によるED変化はないが、爆弾機材を7つ全て集めずにラストまでいくとバッドエンド。
これはクリアとみなされないので慎重に探索してほしい。
爆弾機材を集めた上で、石版を7つ全て集めるかそれ以外かでEDが変化する。

横スクロール グライダー
X 手榴弾 ボム
A ダッシュ 加速
B ジャンプ 減速
Y 攻撃 攻撃
L 左旋廻
R 右旋廻
セレクト ステータス画面

1週目は爆弾機材を取り逃しBADEND…

改めて2週目
爆弾機材7個全て集めラスボス第二形態を倒しエンディング

2週目は石板も7個集めたので地球に帰還できグッドエンドみたいです

エンディング中にパスワードらしき物が表示されたが入力しても何も無し
集めた石板演出?

スタッフロール


洋ゲーらしいヌルヌル動くアクションゲームでした。
動きに癖があり慣れるのが難しかったです。
原作映画を知らなかったんですが有名な作品なのでしょうか?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー