「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

スカイミッション

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2016/09/18(日) 14:17:52.34
終了時間:2016/09/19(月) 18:21:13.60
参加人数:2

アメリカのフライトシミュゲーム「WINGS2 ACES HIGH」の移植。
全編英語のまま。ナムコも手を抜くんですね・・・

第一次世界大戦時代なのでレーダーなどという高度なものはついていない(本当はあるけど裏技)。
慣れるまでは地上に激突して終了か、敵と戦闘することもなく戦争が終わるだろう。
ミッションに失敗しても先に進めるが降格させられる。
死亡したパイロットはもちろん生き返らない。
さらにミッション毎に操作が全然違う。
だがパスワードコンテニュー制なので安心。というか、ぶっちゃけ死にゲー。


(2主)
1主のパスを引き継ぎ、ラスト6連戦のみプレイしました

パスワード無しの5連戦を突破すると漸くラスボスのお目見え

ラスボス「バロン」
ちょっと分かり難いですが画面左奥の赤い機体です
長期戦の末に何とか撃墜

英語なのでイマイチ良く分かりませんが、何らかの勲章が授与された模様

EDとスタッフロール

・2主雑感

引き継ぎでプレイしましたが、全編英語という取っ付き辛さは言うに及ばず、独特の操作感で難易度も高め。
鍵となる空中戦の死因は敵機との衝突によるものが殆どなので、如何に接触事故を防ぐかが重要なポイントと言えます。
ラスボスの動き自体は意外に単調なので、取り巻きを排除してタイマンに持ち込めれば勝機が見えてくると思います。(そこまで持っていくのも中々難儀ですが…)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー