「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

スーパースネーキー

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2014/10/12(日) 12:22:02.39
終了時間:2014/10/12(日) 14:30:39.54
参加人数:3

テトリスやハットリスでお馴染み、ロシアの奇才パジトノフさんがデザインしたゲーム。
ボタン一つ使わない非常にシンプル作り。
ルールは GB版 を参照のこと。

EDを見るには、オプションから「KING COBRA」を選択してクリア。
各レベルは、前哨戦→CHALLENGEという構成になっている。
前哨戦で負けるとコンティニュー出来ないので慎重に。
ちなみに普通モードのレベルは10で打ち止め。


2主

蛇は地面に落としても止まらず行き止まりまで滑って行くとか、くっ付けても下の方が消えて入れ替わるだけなので減っていかないとか、レベルが上がる毎に蛇の種類が1匹ずつ増えて最終的に12種類にまでなるとかかなり独特なルールで結構難しいゲームでした。


CHALLENGEでは、こんな風に提示された課題をクリアするタイプなのですが…


なんとラスト面では全ての要素が!
これは障害物である卵が邪魔でかなり難しそうだ……


と思ったら一発目に卵と同じ色の蛇が!
これで全てを消せます。
まさに運ゲー。


後は条件を満たし無事クリアー。
なぜかこのゲーム、面ごとに(CHALLENGEの内容ごとに?)蛇の挙動が微妙に違うのですが、このラストでは簡単なタイプの挙動だったので意外と楽にいけました。
卵さえ消せれば、後は多分前哨戦の方が難しいと思います。




そして見事マングース?が蛇に打ち勝ちEDへ。
見事にスーパースネーキーのグランドチャンピオンになれました!

プレイ時間約1時間半でグランドチャンピオンって、グランドチャンピオンのハードル低すぎないですか……

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー