「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

スーパー競艇

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:競艇英雄列伝で10億以上稼いで引退する
開始時間:2013/11/07(木) 22:37:23
終了時間:2013/11/09(土) 02:50:18
参加人数:1

日本物産のギャンブルもののひとつ、競艇シリーズ。
競艇英雄列伝は教習所から始まり、トップレーサーを目指していくモード。
操作方法などは教習所でだいたい教えてもらえる。

ギャンブル王は一万を元手に設定した年数でどれだけ稼げるかを争うモード。
エンディングは競艇英雄列伝と同じ。1日以上進めるには「案内」から。

勝ち舟予想はそのまんま予想モード。スーファミの競艇予想ソフトはこれが唯一?
ついでに予想してみるのもいいかもしれません。

競艇英雄列伝の引退後、ギャンブル王の結果は所持金が
999万以下、1000万以上、1億以上、10億以上で変わると思われる。
教習所を卒業したあとはいつでも引退できてしまうため、条件はこれでどうでしょう。
ちなみに引退してもセーブデータはそのままなので各状態を確認ついでに見てみるといいかも・・
また所持金はレース前のペラ購入時か賞金獲得などの結果表示画面でないとたぶん見れない。
オプションとか出す方法あったら教えて!



タイトル画面
競艇英雄列伝を攻略しました

まずはプロ選手になる為の研修から開始
最終の筆記試験に合格すると認定証が交付され、晴れてプロ選手としてデビュー
不合格になると叱責されて研修のやり直し
しかし女の子のグラフィックが無駄に可愛いような気がします

後は只管レースに勝利していくのみ
レースに勝つと女の子が喜んでくれます

獲得賞金によって引退時の画面が変化
余り賞金を獲得出来ていない場合、かなり辛辣な言葉を吐かれます

なおクリア条件は「競艇英雄列伝で10億以上稼いで引退する」とのことでしたが、賞金王決定戦に勝利(全SGの制覇?)した所で上記の画面が表示され、タイトル画面に戻されてしまった為、スレにて協議・検証を行った結果、クリアとして処理をさせていただくこととなりました
より適当なクリア条件がある場合には、ご報告お願い致します

・雑感

競艇の知識は皆無でしたが、折角なので参加をしてみました。
ギャンブルゲーというよりはレースゲーに近いということもあり、思っていたよりも楽しくプレイすることが出来たものの、ゲーム展開が余り変わり映えせず、或る程度の段階から単調さを感じていたことも否めず。
当初10億円がクリア条件ということで、かなりの長丁場を覚悟していましたが、結果的には案外早く終えることが出来たので、少しほっとしたというのが正直な感想ですw

難易度についてはそれほど高くはなく、スタートとコーナーのタイミングさえ掴んでしまえば、勝つことは比較的容易ではないでしょうか。
ある程度資金に余裕が出てきたら、ペラは限界まで叩いて使い捨てていくのが定石。
モーターについては、個人的にそこまでの性能差はないように感じられたので、モーター抽選にはそこまで拘らなくても良いかと思われます。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー