「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

スーパーヴァリス 赤き月の乙女

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2013/08/21(水) 02:35:49.84
終了時間:2013/08/21(水) 03:09:17.53
参加人数:2

PCエンジン「ヴァリスIV」の移植。
操作キャラの削減、ステージ短縮、ビジュアルシーンカット、難易度低下など、殆ど別ゲームになっている。
全体的にボリュームを削られているが、元がCD媒体のゲームなので仕方のないところではある。
「アクションゲーム初のボンバー攻撃採用!!」という売り文句になっていたのだが、SFCに限っても 魂斗羅スピリッツ の方が1ヶ月発売が早いので微妙なところである。

Yが攻撃、Bでジャンプ、方向キー二度押しでダッシュ、LRでアイテムを選んでXで決定、アイテム使用は↑+Y。
基本配置ではAボタンは使わない。
難易度によりEDビジュアルが異なるが、EASYでは表示されないだけなので特に補完する必要はないと思われる。
オマケでED後にスタートボタンを押すと、プレイ評価が見られる。


(1主)


(2主)
難易度HARDにて攻略しました

HARDのEDにて表示される画像がこちら
その他の部分はNORMALと同様の為割愛します

プレイ評価がイマイチなのは久々のプレイということで御勘弁願いたい…

・2主雑感

一応過去にHARDまでクリア経験があったのですが、アイテム使用ボタンを誤爆する等、全体的にプレイ内容は振るわず。
最終的には何とか一発打開出来ましたので、結果オーライという所でしょうかw

HARDとは言っても、難易度的にはNORMALに毛が生えた程度で大差ない為、NORMALが安定クリア出来るのであれば余裕だと思います。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー