「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

プラネットチャンプ TG3000

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:
終了時間:
参加人数:

発売元 ケムコ
発売日 1995/04/28
価格 9,500円
容量 8Mbit
その他 DSP-4搭載

英国のソフトハウスGremlin Interactive社のゲームで、同じ移植元のトップレーサー(Top Gear)シリーズ第三弾にあたる。
DSP-4は本作しか搭載していない特殊チップであり、分岐地点の画像処理に使用されているらしい。

画面右下にあるゲージがエネルギー残量を示しており、コース上の赤ラインで回復。
エネルギーが無くなるとスピードが出なくなってしまうが、停止したりはしない。
その横にある緑のランプは、ターボの残り回数。
画面左上には、回転数のゲージと車体の形をしたダメージランプがあり、コース上の青ラインで回復。
接触を繰り返して、耐久度を超えるダメージを負ってしまうとリタイア。
画面右上にあるアイテムランプは、黄(ターボ)、青(ジャンプ)、赤(アトラクター)、緑(ワープ)。

星系をクリアするごとにパスワードが貰える。
レースで10位までに入れないか、ダメージでリタイアすると即ゲームオーバー。
最後の星系で優勝は必須ではない。
サバイバルレースで生き残ってきた者には等しく祝福が与えられるのだ。
しかしEDメッセージは難易度によって異なる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー