「夢迷宮 きぐるみ大冒険」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

夢迷宮 きぐるみ大冒険」(2017/03/08 (水) 20:48:25) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

#right(){[[前のゲーム>夢幻の如く]] | [[次のゲーム>妖怪バスター ルカの大冒険]]} クリア条件: 開始時間: 終了時間: 参加人数:
#right(){[[前のゲーム>夢幻の如く]] | [[次のゲーム>妖怪バスター ルカの大冒険]]} クリア条件:EDを見る 開始時間: 終了時間: 参加人数: 夢迷宮と書いて「どりいむめいず」と読む。 タイトルからしてファンシーさあふれるお子ちゃま向けゲームに思えるが、 その実態はWizardryとメダロットと女神転生を足して3・・・いや10で割ったような 複雑怪奇なシステムを搭載した3DダンジョンRPGである。 バランスは割と良いのだが、あまりに見た目とゲーム内容が釣り合っていないため、クソゲー扱いされることも。 パッケージに騙されて子供に買い与えたりしないでくださいね。 レベルの概念はなく、敵を倒して得られるのはキャンディ(資金兼回復アイテム)のみ。 装備というか着ぐるみを着替えることでパワーアップする。 着ぐるみを着ている敵を最後に倒すことで、新たな着ぐるみを手に入れることができる。 頭は特殊能力、胴体は防御力、手は手技の攻撃力、足は足技の攻撃力となる。 複数の着ぐるみを合体させて強力なものを作ることもできる。 3Dダンジョンの難易度は結構高い。 回転床やテレポーターなどが仕掛けられているため、手動マッピングは困難。 地図屋でマップを買えるが、イベントなどの情報は載っていない。 宝箱やイベントマスは遠くから見えないので、そのマスに踏みこむまで何があるかわからない。 イベントを飛ばして進行するとその先で詰まるため、必然的にフロアの全マスを踏破しないと先に進めない。 さらにイベントアイテムを手に入れるために前の階に戻る必要があったりする。 最悪の場合、イベントマスを探して今まで通ったフロアの全マスをしらみつぶしに調べることに・・・。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
目安箱バナー