「パニックイン なかよしワールド」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

パニックイン なかよしワールド」(2021/10/26 (火) 09:03:25) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

#right(){[[前のゲーム>花札王]] | [[次のゲーム>パネルでポン]]} クリア条件:EDを見る 開始時間: 終了時間: 参加人数: 固定画面・トップビューの面クリア型アクション。 難度はぬるめだが作業ゲー的雰囲気が漂う。 ショットが弱いとブロックを壊す事すら面倒なので、まずは星マークの アイテムを集めることが急務。4段階までパワーアップする。 ボス戦でミスするといきなりヘナヘナになって結構やばかったりもする。 画面内には「おともだち」キャラが配置されており、放置しておくと 敵がそっちへ向かうようになる。早めにタッチして一緒に歩くのがよい。 ただし、おともだちと一緒にいると川をジャンプで越えられなかったり、 通れない地形があったりする。 (逆に、単独行動時に触れると吹き飛ばされるような罠もある) 一緒に歩いている時でも、Yを押せば離れることができる。 あと、おともだちが敵の弾に当たると「びょうき」状態になり、足が遅く なるとか操作が反転するとかいろいろとよろしくない事が起こるので注意。 4作品のキャラから一人選んでプレーする。うち3つはファミコンの 「なかよしといっしょ」にも登場した作品。 きん注・セラムンはともかくくるみってそんなに(略)とか言ってはいけない。 キャラ性能の違いはシャイニングロック(いわゆるボム)の違いだけ。 シャイニングロックはおともだちと一緒にいる時に攻撃ボタン長押しで設置、 ショットを当てれば発動する。
#right(){[[前のゲーム>花札王]] | [[次のゲーム>パネルでポン]]} クリア条件:EDを見る 開始時間:2021/10/24(日) 20:59:54.62 終了時間:2021/10/24(日) 21:38:26.39 参加人数:1 固定画面・トップビューの面クリア型アクション。 難度はぬるめだが作業ゲー的雰囲気が漂う。 ショットが弱いとブロックを壊す事すら面倒なので、まずは星マークの アイテムを集めることが急務。4段階までパワーアップする。 ボス戦でミスするといきなりヘナヘナになって結構やばかったりもする。 画面内には「おともだち」キャラが配置されており、放置しておくと 敵がそっちへ向かうようになる。早めにタッチして一緒に歩くのがよい。 ただし、おともだちと一緒にいると川をジャンプで越えられなかったり、 通れない地形があったりする。 (逆に、単独行動時に触れると吹き飛ばされるような罠もある) 一緒に歩いている時でも、Yを押せば離れることができる。 あと、おともだちが敵の弾に当たると「びょうき」状態になり、足が遅く なるとか操作が反転するとかいろいろとよろしくない事が起こるので注意。 4作品のキャラから一人選んでプレーする。うち3つはファミコンの 「なかよしといっしょ」にも登場した作品。 きん注・セラムンはともかくくるみってそんなに(略)とか言ってはいけない。 キャラ性能の違いはシャイニングロック(いわゆるボム)の違いだけ。 シャイニングロックはおともだちと一緒にいる時に攻撃ボタン長押しで設置、 ショットを当てれば発動する。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
目安箱バナー