仮面ライダーパラドクス ファイターゲーマー レベル50

「デュアルアップ! Explosion Hit! Knock Out Fighter!」

【ライダー名】 仮面ライダーパラドクス ファイターゲーマー レベル50
【読み方】 かめんらいだーぱらどくす ふぁいたーげーまー れべるふぃふてぃ
【変身者】 パラド
キック力:68.5t
【ジャンル】 格闘ゲーム
【デュアルアップ】 仮面ライダーパラドクス パズルゲーマー レベル50
【強化形態】 仮面ライダーパラドクス パーフェクトノックアウトゲーマー レベル99
【声/俳優】 甲斐翔真
【スーツ】 岡田和也
【登場作品】 仮面ライダーエグゼイド(2017年)
【初登場話】 第15話「新たなchallenger現る!」

【詳細】

パラドがガシャットギア デュアルのアクチュエーションダイヤルを「ノックアウトファイター」に合わせて変身した仮面ライダー。
現在ではパズルゲーマーからのチェンジを行うため直接変身したことはなく、チェンジの際に「大変身」とコールする。

レベル1どころか、レベルXをすっ飛ばし、直接レベル50であるこの姿に変身を行う。
全身を覆う デュアルギアスーツ によって攻撃力と反応速度を重点的に強化され、そのスペックはエグゼイドのレベルXXを遥かに凌駕する。

ノックアウトファイターの主人公キャラをイメージした PDヘッド-FTG50 は燃える炎のような ストライフライドヘアー が特徴的で、
視覚センサーを強化する グラップルゴーグル により、的確に相手に行うことが可能。

他のライダーはライダーゲージが表示されている胸部は P-メックライフガード で保護された セレクテッドモニター となっており、ノックアウトファイターをイメージしたグラフィックが表示されている。
この部分はパズルゲーマーにチェンジするとそちらをイメージしたグラフィックに変化する。

レベル50としての力を反映したゲインライザーにより強化された PDグロウスアーム は高速かつ細かい動作を得意とし、パズラウトゴーグルで見つけ出した敵の急所を正確に攻撃。
PDグロウスレッグ は瞬発力に優れる上に加速スラスターを内蔵し、残像を伴う高速移動を可能にする ダイレクトヒットシューズ を装備、
このシューズはキックを叩き込むことで全防御システムを一時的に停止させ直撃ダメージを相手に叩き込むことを可能にする。

ファイターゲーマーはパズルゲーマー時の マテリアライズショルダー を分離し、グローブを模したマテリアライズスマッシャーとして装備する。
特殊燃焼装置マテリアバーナーを内蔵し、腕を振っただけで火柱を吹き上げる以外に接触した物体を爆砕することが可能。

必殺技はギアホルダーのキメワザスロットにガシャットギアをセットしストライクオルタネーターと呼ばれる強襲撃砕システムを起動した「ノックアウトクリティカルスマッシュ」。