仮面ライダーハート

「ドライブ!タイブミラクル! ハート・ザ・カメンライダー!」

【ライダー名】 仮面ライダーハート
【読み方】 かめんらいだーはーと
【変身者】 ハート
【スペック】 パンチ力:t
キック力:t
ジャンプ力:ひと跳びm
走力:100mを秒
【特殊形態】 仮面ライダードライブ タイプスピードワイルドテクニック
【声/俳優】 蕨野友也
【スーツ】 藤田洋平
【登場作品】 ドライブサーガ 仮面ライダーハート(2016年)

【詳細】

ハートがシフトハートロンと複製ドライブドライバーを使って変身したドライブを模した仮面ライダー。
プロトゼロ というイレギュラーな素体での変身であるため、この形態への変身は全エネルギーを消費してしまう。

その姿はドライブの最強形態「タイプトライドロン」とハートのロイミュードの姿である「ハートロイミュード」を合わせたようなものである。
能力として バイラルカキマゼール という タイヤカキマゼール と似たような力もあり、体内に宿るブレン、メディックの力も扱える。

必殺技はバイラルカキマゼールで自身の力を発動してから必殺キックを放つ「ハートドロップ(仮)」。

【活躍】

ロイミュード5886を倒すために機能停止を覚悟で変身。
メディック、ブレンのバイラルカキマゼールの力で追い詰め、自身のバイラルカキマゼールの力を使い、「ハートドロップ(仮)」でロイミュードを倒した。

だが、予想通りに限界を迎えて機能を停止してしまい、チェイス蘇生に利用するはずだった元の素体へと戻ってしまった。

【余談】

ハートは半公式作品『ドライブ ファイナルステージ』にて「タイプトライドロン」に変身した経験がある。