仮面ライダーブレイブ ビートクエストゲーマー レベル3

「レベルアップ! タドルメグル!タドルメグル! タドルクエスト!
アガッチャ! ド・ド・ドレミファソ・ラ・シ・ド! オッケー! ドレミファビート!」

【ライダー名】 仮面ライダーブレイブ ビートクエストゲーマー レベル3
【読み方】 かめんらいだーぶれいぶ びーとくえすとげーまー れべるすりー
【変身者】 鏡飛彩
キック力:16.8t
ジャンプ力:ひと跳び36.3m
【ジャンル】 音楽ゲーム
【初期形態】 仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル1
【レベルアップ】 仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2
【声/俳優】 瀬戸利樹
【スーツ】 渡辺淳
【登場作品】 仮面ライダーエグゼイド(2016年)
【初登場話】 第6話「鼓動を刻め in the heart!」

【詳細】

ブレイブがゲーマドライバーの左スロットにドレミファビートガシャットをセットし、更にレベルアップした強化形態。
変身時は「術式レベル3」とコールする。

ドレミファビートガシャットの登場キャラクターを模したビートゲーマを上半身に纏うことで装甲とパワーをより強化。
強敵であるグラファイトバグスターと互角に渡り合う強大なパワーを有する。

レベル2と同様の機能を持ちつつ、 ガードエフェクター と呼ばれる増加装甲により高度な衝撃吸収能力を持つ。
更に ドレミファターンテーブルワップアップサウンダー を使って追加された音楽ゲームと同様にリズムを合わせる攻撃を得意とする。
だが、変身者はリズムを合わせる音楽ゲームは苦手だが、自身の培った医師として技能により「心肺蘇生法」という術式をアイデアに攻撃に組み込む。
専用武器は他のレベルと同様に「ガシャコンソード」。

必殺技はドレミファビートガシャットをガシャコンウェポンにセットし、音楽のリズムに合わせるように斬撃を繰り出す「ドレミファクリティカルフィニッシュ」。