百獣戦隊ガオレンジャー

「命あるところ、正義の雄叫びあり! 百獣戦隊ガオレンジャー!」

【ヒーロー名】 百獣戦隊ガオレンジャー
【読み方】 ひゃくじゅうせんたいがおれんじゃー
【変身アイテム】 Gフォン/Gブレスフォン
【登場作品】 百獣戦隊ガオレンジャー

【詳細】

天空島アニマリウムに生息するパワーアニマルに導かれ、選ばれた戦士達。
ガオズロック を拠点にし、邪悪な鬼の種族である「オルグ」が発生した場所に拠点ごと移動して駆けつける。

活動時は本来の名前を捨て、変身前から互いに色の名前で呼び合っており、レッドに選ばれた戦士がリーダーになるという掟も存在する。
加入順はイエロー⇒ブルー、ホワイト⇒ブラック⇒レッド。オルグとの戦いの中でシルバーが加入し、6人となった。
最終決戦にて 互いの本名 を知った。

共通武器に短剣の獣皇剣。それぞれのパートナーを始めとするパワーアニマルの絆の証、ガオの宝珠を所有し、
獣皇剣と合わせて使い、パワーアニマルを召喚することができる。

名前の通り獣をモチーフにした戦士達でガオスーツの手袋には鋭い爪が付いており、格闘戦で力を発揮する。
また、それぞれがパートナーのパワーアニマルのように、勢い良く地を這い、空を飛び(ガオイエロー)、水中を泳いで(ガオブルー)、敵に襲いかかるワイルドな戦法を取る。

決め技にはメンバーの固有武器5つを1つに合体させた 破邪百獣剣 を用いる。

【一覧】