このサイトについて、編集上の注意

  • このサイトは恐竜戦隊ジュウレンジャーからの戦隊シリーズ、平成仮面ライダーに登場したヒーロー、つまり仮面ライダーや戦隊メンバーについてまとめるサイトです。

  • ライダーであれば仮面ライダーのフォームについて、そして戦隊シリーズであれば変身した姿や強化形態についてなどの記事を作成します。

  • 巨大戦力や、ライダーの必殺技の詳細などはそれ専用のまとめサイトを作っていますのでそちらを参照ください。
    • なおライダーそのものが巨大化(ディケイドのジャンボフォーメーション)するなどの一部はフォームチェンジ相当の扱いとしてこちらに記載します(鎧武のスイカアームズ等)。

  • また登場怪人に対しても上記と同様になります。
  • なお、平成ライダー作品ではTHE FIRST、NEXT、さらにジュウレンジャー以前の戦隊作品、昭和ライダーは観ていないためまとめる予定はありません。

  • 今後登場予定のヒーローについてですが、 其の情報が記載されてる雑誌が発売してもページ作成はせずテレビ放送で登場した時点で行います 。劇場版先行登場するヒーローに関してはパンフレットに記載されたデータを暫定としてページ作成を行うようお願いします。
  • また記事の差し戻しも目立ちます。本人にとっての正当な理由があってもコメントページによる意見のやり取りを行って下さい。
    • これが守られない場合そのIPを編集禁止としますのでご了承ください。警告は行いません。

  • トップページに関してですが、上記の通り、先行予定が確定しているライダー、ヒーローがあっても、登場、というのはあくまで映画が公開したり、その話がテレビ放送されてからにしてください。
    あまり、○○の新しい姿が登場等の曖昧な表記を放送前に行うのは荒れる元です。

  • なお、文章中「・」を使う方がおられますが、名称に使用されている以外は使わないようお願いします。句読点や、接続詞などで文章を書くようにしてください。