パトレン2号

【ヒーロー名】 パトレン2号
【読み方】 ぱとれんにごう
【変身者】 陽川咲也
宵町透真(VS)
【変身アイテム】 VSチェンジャー
【変身コール】 警察チェンジ!
【声/俳優】 横山涼(咲也)
濱正悟(透真)
【スーツアクター】 大林勝(咲也)
竹内康博(透真)
【登場作品】 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
【初登場話】 ♯1「世間を騒がす快盗さ」

【詳細】

陽川咲也(ひかわ さくや)がVSチェンジャーへトリガーマシン2号をセットし変身した『パトレンジャー』側の「緑色」の戦士。

『ルパンレンジャー』と違って、素顔を晒し警官衣装のままで変身している。
パトレンジャーの男性メンバー。

頭部には所属する「国際特別警察機構」の紋章の意匠があり、下部分はゴーグルがついている。
戦闘スーツも変身前と同様、警官衣装を意識したもの。

専用武器は「VSチェンジャー」を銃系統の装備、剣型の方については「パトメガボー」というものを使う。
第1話の時点では変身用の装備は配備されず、同話の終盤にて、ようやく戦士へ変身することとなった。

必殺技は名称不明。

専用マシンは変身アイテムと同じく、VSビークルの「トリガーマシン2号」。
『パトレンジャー』特有の「警察ブースト」では多彩な装備を使うことが可能

『ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー』では宵町透真がVSチェンジャーとトリガーマシン2号を使う形にて戦士へ変身している。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年04月18日 14:03