9月6日について

先日の打ち合わせでは、Discover Kawasakiの提案を主に話し合いを進めました。

  • Seasonal Eventはあるが、最新情報ニュースがない。おそらく、新しく出来たイベントはあるはず。
  • Q&Aやお役立ちリンク集がない。
更新頻度を上げることで、Discover Kawasakiへのアクセスやリピートを増やす一つの策だと考えられる。

  • ビジネスマンをターゲットにした、工場見学ツアーなどを開催する。
 川崎市には多くの企業があり、現在人気のある工場見学は多くの人の興味を引くと考えられる。また企業側の宣伝にもなり、両者にとって
 win winの関係なのではないかと考えられる。

  • About KawasakiにあるCity Mapの向上(使いづらい、未完成?)。

  • 体験イベントの開催。外国の観光客は見るだけでなく、体験したいというニーズを持っているはず。

  • 現在掲載されている宿泊施設はホテルがほとんどで、日本風の旅館が少ない(ふくだ屋のみ)。

  • Discover Kawasakiを閲覧した特典として、割引やクーポンなどの特典を提供する。

現在のDiscover Kawasakiは、情報を一方的に発信しているだけで、Discover Kawasakiを見てくれた人への対応が弱いと思う。
アクセス数、川崎市への観光を増やしたいなら、閲覧者にもっと付加価値を提供するべきだと考えられる。
またDiscover Kawasakiに、「羽田空港」というワードを多く入れ、羽田空港とDiscover Kawasakiとの関連性をアピールする。

提案については、皆さんの意見をもっと聞いて決めていきたいです。なので、何か意見があれば教えてください。よろしくお願いします。
また、楠さんが多くの提案を出して下さいました。ありがとうございます。