ステイル「最大主教ゥゥーーーッ!!!」 > 設定 > 01


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

482 :>>1 ◆weh0ormOQI [sage]:2011/06/09(木) 23:10:28.64 ID:gbNAPBf30

こっそり自分用にまとめた俺設定(笑)を直して投下 
そういうの要らないです、って方はスルー推奨


ステイル=マグヌス(24歳)


イギリス清教第零聖堂区、『必要悪の教会(ネセサリウス)』所属の魔術師。
一度も触れなかったけど実は事実上のリーダー。
その割にはロンドンの防衛と最大主教の護衛を一人で背負いこんでいたお馬鹿さん。

イギリスが誇るメインツッコミとしての技術と胃薬の量だけが日々増加し続ける苦労人。
あ、一応魔術の腕も上がってますよ?(笑) 
チート術式をいくつか新たに修得しているが、基本は努力の人。

原作中で上条さんの右手の最初(だよね?)の餌食になった故か、結構なフラグ体質に。

最大主教とは上司と部下の関係から抜け出しそうであと一歩踏ん切りがつかないため、
周囲からは相当まどろっこしがられている。
実のところ当初からの彼女のアプローチは全て意識した上でかわし続けていた。ヘタレ。

が、最近はそれもやめたようである。




インデックス=ライブロラム=プロヒビットラム (26歳 ※ローラの申告による)


英国三派閥が一、清教派ことイギリス清教のトップたる最大主教(アークビショップ)。

頭に宿す『禁書目録』は健在で、最大主教としての公務のかたわら、
『原典』を危険度の低い『偽書』に編纂する作業に携わっている。

童顔とそれに似合わぬナイスバディで本人の知らぬところで着々と信者を増やしているが、
大食いも相変わらず。イギリス清教の緊縮財政にはかなり苦しめられている。自業自得。

護衛の魔術師とは上司と部下の関係から抜け出しそうであと一歩踏ん切りがつかないため、
周囲からは相当まどろっこしがられている。
上条さん限定だった攻撃性はステイルに対してはやや大人しめ。それをどう見るべきか。
実のところステイル以上のヘタレかも。

が、無自覚にイチャつくことも最近増えてきた。



神裂火織(旧姓 28歳)


イギリス清教傘下、天草式十字凄教の女教皇(プリエステス)。
騎士派の長である騎士団長の妻として、清教派とのパイプ役も兼ねている。
聖人としての能力はもちろん健在で現在ロンドンNo.1の実力者。

原作では和食にはある程度の腕を見せるが、>>1のせいで洋食がダメダメにされてしまう。
舞夏の指導でようやく産業廃棄物を産み出せる程度の腕前にはなった。

ステインの微妙な関係に最近やっと気付いた困ったさん。姉のように二人を見守る。
フルネームで呼びたいときに呼べない人その一。



土御門元春(26歳)


イギリス清教第零聖堂区、『必要悪の教会』のNo.2。
卓越した頭脳と交渉力、そしてスパイ能力を生かして世界を股にかけるスーパーエージェント。
が、おちゃらけた態度のせいで周りからは畏怖はされても敬意は持たれない。

学園都市での長いスパイ活動は既に終え、
現在は基本的にロンドンで妻となった元義妹といちゃいちゃしながら暮らしている。

イギリスのメイン孔明でもあり、現在の矛先はもちろんステイル。
ご存じ禁書の名ユーティリティープレイヤー。



土御門舞夏(24歳 ※原作では13~15?)


最大主教の御側付きメイドで、かつての義兄と籍を入れている。
しかし相変わらず呼称は(少なくとも人前では)「兄貴」。

原作では科学魔術どちらの裏事情も知らないとされるが、本作では魔術サイドの事は承知している。

『ランベスの宮』の雑事をほぼ一人で担当するスーパーメイド。
掃除ロボに乗っての移動はやめたらしい。



フィアンマ(年齢不詳 30代?)


現在は旅の修道士にでもなるのだろうか。あとメイド喫茶チェーンの経営者。
おそらく最もキャラ崩壊させられた人。
今後の見せ場も予定してるのでファンの方は許して。


上条当麻(26歳)


我らがヒーロー。現在の職業は学園都市のお偉いさん。
台詞のみでの登場にも関わらず、>>1は常に彼の存在を感じていました。
つまるところステインにとってのラスボス的存在。いや別に本人は何もしてませんけど。
学園都市編ではレギュラー…………になれるかな?


上条美琴(24歳)


我らがレールガン。現在の職業は研究者。ちなみに一児の母。
インデックスとはいろいろあったが今では良き友人。
っていうかこの夫婦周りの人間関係と来たらもうね。おかげで話の幅も広げやすいですけど。
女なのにフラグ体質かもしれない。


建宮斎字(30代?)


天草式十字凄教の元教皇代理。
とは言え、かんざきさんも結構複雑な身分なので変わらずメンバーのまとめ役である。
五和はいまだに上条さんラブだと思ってる。


五和(20代後半)


天草式十字凄教の一員。
なんか苦労してるが、結局この人の場合もハッキリ言葉にしないのが原因である。
 >>1的に結婚させなかったのは「五和」が名字なのか名前なのかさえ定かでないから。かも。


ウィリアム=オルウェル(旧姓 40代)


英国王室第二王妹の婿。地位的には騎士団の特別指南役。
二重聖人としての力は失ったが長年の経験とたゆまぬ研鑽により今なお相当の実力者。
ステイルより多分強い。フルネームで呼べなくなった人その二。


ヴィリアン(34歳)


英国王室第二王妹。インデックスとは友人。
何気に夫とお盛んでもうじき四人目を出産する。


騎士団長(40代)


英国三派閥が一、騎士派のトップ。イギリスの元祖苦労人。
妻とは結婚して数年経つが、子供はまだ。そろそろかも。でも無理かも。


アニェーゼ=サンクティス(24歳 ※原作ではインデックスより少し下の外見)


ロンドン在住『アニェーゼ部隊』のリーダー。
いまだイギリス清教傘下に入ったつもりは無いらしい。
部下が何人か寿除隊している。結婚願望あり。でもドSが災いして独身。


ルチア(20代)


『アニェーゼ部隊』所属のシスター。
リーダーとは違い純粋に色ボケしてきたシスターどもを嘆いている。
でもまあ少しは丸くなったかも。


アンジェレネ(20代)


『アニェーゼ部隊』所属のシスター。
いつの間にやらヘタレ神父にフラグを建てられていた。が、諦め気味でもある。
下手するとステイルより年上の可能性も。禁書だし。


ミサカ13857号(10歳 外見24歳)


『アニェーゼ部隊』所属のシスター。ドSらしい。>>1オリジナル。
どのような経緯で入隊したのかは不明。考えてない。能力者なので魔術はもちろん使えない。


クランス=R=ツァールスキー(25歳 ※原作で外見15歳くらい)


ロシア成教のトップ、総大主教。サーシャと婚約中。
キャラ崩壊というかキャラ捏造。口調だけは原作準拠のはず。


サーシャ=クロイツェフ(23歳)


ロシア成教『殲滅白書(Annihilatus)』のリーダー兼総大主教補佐。
あれよあれよと言う間に婚約中の身になってしまった。でもまんざらでもない。
ロシア成教のメイン(と言うかオンリー)ツッコミ。


ワシリーサ(一応30代後半?)


ロシア成教『殲滅白書』の特別顧問。事実上のトップ。
サーシャ同様にクランスも溺愛。ちょっと危ない趣味のオバサン。お婆さんの可能性も。


ローラ=スチュアート(26^2より上? そうでもない? 年齢不詳)


前最大主教で現在は隠居の身。あちこちを遊び歩いているらしい。
『インデックスと母娘』説も界隈にはある。彼女に注ぐ愛情は本物か、それとも…………?
ちなみにインデックスは、ステイルにフラグを建てられているのでは、と見ている。


エリザード(60歳前後)


前英国女王で現在は隠居の身。
最近はネトゲにハマっているらしい。大丈夫か英国王室。
またようやく出来た孫も溺愛中。重度のババ馬鹿。


レッサー(20代前半)


予備軍から結社になった『新たなる光』のメンバー。
『イギリスのためになること』という行動理念は変わらず、必ずしもステイル達の味方ではない。
かつては内心ビクビクだった色仕掛けにも年季が入ってきた。


キャーリサ(ギリギリ30代)


英国王室第一王妹。いまだ未婚。
さすがに歳なのかんざきさんに実力で抜かれてしまった。
何かしらの反動が出たのか、母親ほどではないが姉馬鹿伯母馬鹿に。


リメエア(40代中盤)


英国三派閥が一つ王室派の、そして英国のトップ女王陛下(クイーンレグナント)。
肩書の割に出番は少ない。キャラ掴みにくい。
いちおう一般男性と結婚済み。子供もちゃんといる。


シェリー=クロムウェル(30代後半)


『必要悪の教会』所属の魔術師。未婚、と言うか結婚願望なし。
インデックスの編纂作業を補佐するのが主業務。たまに王立美術院で教鞭も執る芸術家。
オルソラとは付き合いの長い漫才コンビ。


オルソラ=アクィナス(20代? ※原作に記述無し?)


イギリス清教所属のシスターにして、暗号解読官。こちらも未婚。
会話の異次元ぶりがやばい。ジョジョのラスボスになれる能力。
だと言うのになぜか優秀な交渉力を有するため、土御門に代わって各国を飛び回ることも。
でもなぜジンバブエに行ってたのかはイギリス清教七不思議の一つ。


エツァリ(20代中盤 ※本物海原は原作で15歳)


アステカの魔術師、というより『魔導師』。『必要悪の教会』所属になった。
美琴を見守ることに区切りを付け、ショチトルたちを守るためにかつての同僚と取引をする。
最後の最後でインデックスに説教もして見せた。
本領を見せる機会は無かったがステイルの胃薬増量に貢献できる逸材。


ショチトル(20代中盤)


アステカの元魔術師。寮に入ったがじき専業主婦になるかも。
身体は完治したが魔術行使はややトラウマ気味で、これからは一般人に。
数少ないツッコミサイド。しかし天然ボケも入っている。


トチトリ(20代中盤)


アステカの元魔術師。男子寮の寮母さんにでもなろうかと思案中。
ショチトルとの差別化に悩まされた人。ちょっと悪戯好きのお姉さんタイプに落ち着いた。


ミサカ17000号(10歳 外見24歳)


イギリス清教女子寮の管理人。原作組。
 >>1がすっかりその存在を忘れてた人。


上条刀夜(50代? ※原作に記述無し?)


外資系企業の営業担当で、結構なエリート。孫が出来ても相変わらずの元祖旗立男。
インデックスとは何度も顔を合わせており、娘のように思っている。
無茶苦茶な登場をしておいて美味しい所をかっさらっていくあたり、まさに親子。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。