※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

BABYMETAL


中元すず香歌声の秘密 カブログ君の株と音楽 - 2015-05-10 00:07:58

中元すず香(su-metal)の最大の魅力はその歌声、ダンス、度胸、ルックス、人間性にあると思います。
ダンスはBABYMETAL誕生の秘密で書きましたが、MIKIKO先生が専門家の視点で解説して下さり、十分理解できました。またその度胸は可憐Girl's時代の爆睡事件、ソニスフィアの舞台で6万人を前に満足そうににやりとした出来事で十分証明されました。
ルックスは中元すず香写真館と美人館で、可愛い、美しい、かっこいい、凛々しい、癒し系、お茶目等、様々な顔を持つ事も分りました。人間性については中元すず香解体新書、中元すず香の秘密、中元すず香相関表、中元すず香と中元日芽香等で多くの事を知り、その愛すべき人間性が分りました。

一番難しいのがその歌声で、素晴らしい歌声だという事は私にも分るのだが、なぜ素晴らしいのかと言われれば少し、答えに窮する。野球で言えばストレートしか投げない真っ向勝負のピッチャーで、変化球や小細工をしない、見ていて小気味いいピッチャーだというのはわかる。
この記事は中元すず香の歌声と言うタイトルだったが、どうしても中元すず香の声の秘密を知りたくてネットを探していたら、鼻孔共鳴の申し子だと記事がありました。そこで、今まで書いてきた1/fゆらぎによるピンクノイズや倍音等の話も纏めて中元すず香歌声の秘密とタイトル変更して再アップしました。



【1】 中元すず香の歌声は美しく、透明感があって、癒される声だが、専門家と身近な人の評価


音楽専門誌の歌声の評価

①心地よい声質
②信じられない声
③爆音を切り裂く声量
④透き通るハイトーンボイス
⑤神が降臨したかのような歌声
⑥貫通力の高いハイトーンボイス
⑦全盛期のロブ・ハルフォードに匹敵する歌声
⑧CD以上に伸びやかでしなやかな歌声を突き抜けさせた
⑨自らの血を吐き出したくなるほどに興奮が止まらない歌声
⑩大音量に負ける事なく、フロアの天井を突き抜けていく歌声
⑪想像を遥かに超えるパワフルなパフォーマンスと存在感に圧倒される歌声


身近な人の声

①水野由結は歌姫と言い、菊地最愛はいつも酔いしれられると、全幅の信頼を寄せている
②KOBAMETALは声がいいと思ったが、たまに力が入りすぎて、リミッターが効かなくなる
③アレンジの教頭先生曰く、凛と丁寧に清らかに歌うというのは天性のもので、誰にも真似ができない
④Legend1997で、お客さんが徐々に聴き入り、最後は拍手も忘れ、少し後に大歓声があがった時は
  底知れぬ可能性に武者震いがした


その他の人の声

①なぜか琴線に響く声の持ち主
②ノンビブラートの声が心の中に響く
③激しいダンスを踊りながら声がぶれないのは目を見張るものがある
④声を分析したら美空ひばりや宇多田ヒカルと同じピンクノイズの波動が出ている。



ヘビーメタルのボーカルリストランキング2015で、中元すず香が3位に入っていました。
こういう錚々たるメンバーの中に名前が入るだけでも凄いのに何と世界3位です。
全盛期のロブ・ハルフォードに匹敵する歌声という意見がありましたが、正しく抜いています。

Top 10 Best Metal Vocalists

①Bruce Dickinson - Iron Maiden(アイアン・メイデン)
②Ronnie James Dio - Dio(ディオ)
③SU-METAL - Babymetal(ベビーメタル)
④Rob Halford - Judas Priest(ジューダス・プリースト)・・・・メタルゴッド
⑤Roy Khan(ロイ・カーン)
⑥James Hetfield - Metallica(メタリカ)・・・・スラッシュメタル四天王
⑦Corey Taylor - Slipknot(スリップノット)
⑧Ozzy Osbourne - Black Sabbath(ブラック・サバス)
⑨M. Shadows - Avenged Sevenfold(アヴェンジド・セヴンフォールド)
⑩Michael Kiske - Helloween(ハロウィン)

(以下略)

















.