The BIG

The BIG ボイスサンプル

  ――――
(以下記事整理中)

 『MESSIAH』から流出した技術を用いて作られた、某工業系企業の試作兵器。
 人間の代わりに熊の肉体が素体として採用され、全身には銃器が組み込まれている。

 熊をベースとした強靭な体、そして全身に組み込まれた銃器により、『MESSIAH』の改造人間はおろか、仮面ライダーRUINを圧倒するスペックを有する。
 鉄や鉛を体内に取り込むことで活動エネルギーを生成し、また銃器の弾を体内で生成することも可能である。
 近づけば爪、離れれば銃器と距離に左右されない戦闘能力を持つ。唯一、過剰な銃器の積載と身体能力の追及による処理機能の不安定が弱点としてあげられる。

 本来であれば極秘裏の開発の末、新しい兵器として全世界に喧伝されるはずであった。
 しかし実験地である日本内施設への輸送途中、The BIGは暴走状態に陥り、無差別の破壊行動を行うようになってしまう。
 自衛隊が出動するまでの大事件となるが、その戦闘能力の前になすすべもなく壊滅。
 駆けつけた仮面ライダーRUINもまた劣勢を強いられるが、極限状態における火事場の馬鹿力としか言えない力を発揮して、何とかこれを撃退する。

 The BIGに使われた『MESSIAH』の技術は、実は流出したものではなく、『MESSIAH』の『プロフェッサー』が自らの研究へのフィードバックを計るため意図的に流したものである。
 この事件のデータは『プロフェッサー』が取り組んでいる2種混合の怪人、ハイブリット怪人の研究データの一つとして用いられることになる。

外見要件

  • 熊としての名残
  • 4mの体躯
  • 大口径ガトリング
  • 近距離戦用の爪

備考

まだ決まっていないこと

  • 作成した組織の名前
  • 怪人の詳細なデータ
  • デザイン
何か面白いアイディアが浮かんだら、下のコメント欄に書きこんで下さい><
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。