オーズドライバー

【種別】 武器・武装
オーメダル
【用語】 オーズドライバー
【よみがな】 おーずどらいばー
【所持者】 火野映司
【変身ソング】 串田アキラ
【登場話】 第1話
仮面ライダーオーズに変身するためのベルト。
グリード5大幹部 鳥系幹部怪人アンクが石盤に取り付けられていた鍵のようなものを持ち出し、密かに所持していた。
自身のコアメダル、タカが火野映司の手にわたり、とりかえすためのやりとりの最中に、アンクが持ち出した他の幹部たちのコアメダルを取り返すために現れたカマキリヤミーに邪魔をされ手だけしか復活していないアンクはピンチになる。この一方的な戦いをみていた映司が、何者なのかはっきりしない怪物のアンクの味方になりカマキリヤミーに立ち向かっていったのだった。ちょっと前に知り合っただけの関係なのに自分に味方する映司をアンクは利用しようとたくらむ。というかこの手しかないと選択するのであった。持ち出した鍵のような石を映司の腹部に取り付けてしまう。石はベルトに変化た。カマキリヤミーはこの石をアンクが持っていることに驚き、映司に対して使うのをやめろという。だがアンクはこの危機的状況を抜け出すためにはベルトを使って倒すしかないというのだった。このベルトが何なのかは不明で使うとただではすまなくなるとカマキリヤミーは映司を説得するのだが・・・。一瞬ためらう映司ではあったがアンクに多少の?リスクでここで一緒に死んでしまうよりいいだろう?と説得される。これまで旅をしてきた経験から「 楽して助かる命がないのは何処も一緒だな 」と変身する事を選択してしまう。アンクに説明された方法で渡された別の2枚のコアメダルをバックルに装填。映司を複数のメダルが包み仮面ライダーオーズへと姿を変えた。何のリスクがあるのか、わからぬまま・・・。

【オーズ形態・コアメダル】

仮面ライダーオーズ形態 オーズドライバー  メダル配置 (コアメダル 変身ソング
右(頭部) 中(胴体) 左(下半身)
タカヘッドタイプ
タトバコンボ (基本コンボ形態 タカ・コア トラ・コア バッタ・コア タカ!トラ!バッタ! タトバ!タトバタトバ
タジャドルコンボコンボ形態 タカ・コア クジャク・コア コンドル・コア タカ!クジャク!コンドル!  タージャードルー
タカトラドル亜種形態 トラ・コア タカ!トラ!コンドル!
タカジャバ(亜種形態) クジャク・コア バッタ・コア タカ!クジャク!バッタ!
タカキリバ(亜種形態) カマキリ・コア タカ!カマキリ!バッタ!
タカゴリバ(亜種形態) ゴリラ・コア タカ!ゴリラ!バッタ!
タカゴリタ(亜種形態) タコ・コア タカ!ゴリラ!タコ!
タカウバ(亜種形態) ウナギ・コア バッタ・コア タカ!ウナギ!バッタ!
タカトラーター(亜種形態) トラ・コア チーター・コア タカ!トラ!チーター!
タカキリーター(亜種形態) カマキリ・コア タカ!カマキリ!チーター!
タカウーター(亜種形態) ウナギ・コア チーター・コア タカ!ウナギ!チーター!
タカウタ(亜種形態) タコ・コア タカ!ウナギ!タコ!
クワガタヘッドタイプ
ガタキリバコンボ (コンボ形態) クワガタ・コア カマキリ・コア バッタ・コア クワガタ!カマキリ!バッタ! ガタ ガタガタキリバ ガタキリバ
ガタトラバ(亜種形態) トラ・コア クワガタ!トラ!バッタ!
ライオンヘッドタイプ
ラトラーターコンボ (コンボ形態) ライオン・コア トラ・コア チーター・コア ライオン!トラ!チーター! ラタラタ ラトラーター
ラトラバ(亜種形態) バッタ・コア ライオン!トラ!バッタ!
ラキリバ(亜種形態) カマキリ・コア ライオン!カマキリ!バッタ!
ラキリーター(亜種形態) カマキリ・コア チーター・コア ライオン!カマキリ!チーター!
ラトラゾ(亜種形態) トラ・コア ゾウ・コア ライオン!トラ!ゾウ!
サイヘッドタイプ
サゴーゾコンボ (コンボ形態) サイ・コア ゴリラ・コア ゾウ・コア サイ!ゴリラ!ゾウ! サゴーゾ! サゴーゾ!!
シャチヘッドタイプ
シャウタコンボ (コンボ形態) シャチ・コア ウナギ・コア タコ・コア シャチ!ウナギ!タコ! シャシャシャウタ シャシャシャウタ!!
シャウバ(亜種形態) バッタ・コア シャチ!ウナギ!バッタ!

【関連するページ】

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。