真夏の夜の淫夢

正式なタイトルを『BABYLON STAGE34 真夏の夜の淫夢 the IMP』といい、COATブランドである「BABYLONシリーズの34作にあたる。全部で90分の作品で、ストーリーに繋がりを持たない4つの章から成る。タイトルシェイクスピアの戯曲『真夏の夜の夢』から。

以上のように、「真夏の夜の淫夢」は単一のビデオタイトルである。しかしながら、ネットコミュニティ上では内のさまざまな和製ホモビデオを総称するとして用いられ、ニコニコ動画内でのタグ付けもそれに準じている。

このコミュニティに属する者(通称:淫夢厨)の特徴として、作品中のセリフネタである「淫夢録」を常用することが挙げられる。汎用性の高いものからインパクトの強いものまで豊富な彙を持つことから、録を使用し状況にあったコメントをすることが半ば必須ルールとなっている。ノンケ淫夢厨を区別するという意味合いも大きいだろう。

故に、だけの意味のないコメントを生やしたコメントノンケくさいという理由で、現在は敬遠される傾向にある。もっとも昔は普通大草原が見られることもあり、2009年後半から2010年前半にかけての発掘ラッシュにより、録が豊富になったことから伐採思想が広まったと思われる。