トワイライトゾーン 事故

トワイライトゾーン 事故

検索すると映画「トワイライトゾーン」の撮影中に起こった事故に関連する記事が並びます。
中年の方ならテレビで、若い方もネットで動画等ご覧になった方もいると思います。
その内容は…
両脇に子供を抱えて川の中を歩く男性、夜を切り裂くような爆発が起こり、降下してきたヘリがその爆風に煽られてバランスを崩し墜落、
その回転翼が男性と二人の子供を直撃する…。
また、検索トップページにあるニコニコ動画のサムネで、思い出す方も少なくないと思います。
この事故で亡くなったのはヴィック・モロー氏(コンバット!のサンダース軍曹役と言えばご存知の方も多いのでは?)と二人の子役(詳細は解かりませんでした)。
実際に人が亡くなっている話や映像ですので、苦手な方やトラウマになっている方は記事を検索したり、動画を再生すべきではないと思います。

【参考】
上記の事故の映像がyoutubeにありましたので記載しておきますが、再生は自己責任でお願いします。
「 Twilight Zone The Movie Tragedy 」… 左記をyoutubeで検索すると、事故の動画が並びます。
「 Chopper Down: Helicopter Deaths in the Movies 」… 検証番組のようですが、事故の映像が含まれています。
「 Faces of Death - Vic Morrows Death , Twilight Zone Accident 」… 複数のアングルからの動画とスロー再生があり、かなり辛い映像です。

【余談】
映画「アタック・オブ・ザ・キラートマト」の撮影中にもヘリコプターの事故が起こり、パイロットが死亡…。
という話があるようですが、これは事実ではなく宣伝だったようです(ウィキペディア参照)。
動画はyoutubeにあり「 Attack of the Killer Tomatoes part 0 」で検索、4:45~5:25あたりです。
ただ、予告編での一瞬、「 Attack of the Killer Tomatoes Trailer 」の0:53~0:55の映像を観るとかなり危険だったのでは…、という気がします。

ジャンル

総合評価

  • レベル 3

コメント所

名前:
コメント:

タグ

ツールボックス