ヒッチハイクをする霊

ヒッチハイクをする霊

グーグル検索すると「ヒッチハイクする霊(日本語字幕付き)」というyoutubeの動画がトップに出ます。

夜、道路に立つ女性を車に乗せた三人、うつむき加減だった女性は自分に起こったことを小さく呟きます。
「噴水のところで…、事故に遭って…、そして死んだの!」
叫び声の直後に車は横転、、しばらくしてテロップが流れます。
オカルト、衝撃映像が苦手な方は検索しない方が良いでしょう…。

ただ、youtubeのコメントを見て頂くと…、
「おんなのこかわいい」「たしかにかわいい」等など。
個人的にこれは同意です(0:30~1:55)、叫ぶシーン(2:05~2:09)がない方が良かった…。

元ネタ(と思われる)映像はyoutubeの「 Portugal car accident – GHOST 」2006年5月3日にアップされたものです(約七分あります)。
その後、「 snopes.com: Car Accident in Portugal, caused by a lady ghost 」
というサイトで検証されています(最初の日付は2006年6月8日)。
そのサイトによると事故が起こった場所はポルトガルのシントラ、ウィキペディアにもありますが、風光明媚な観光スポットのようです。

Youtubeや上記の検証サイトでは作り物という意見がほとんどでした(もちろん断言はできませんが…)。

ジャンル

総合評価

  • レベル 1

コメント所

名前:
コメント:

タグ

ツールボックス