無責任になれ。

following chick-en: chick_en_mskninをフォローしましょう yukinko: yukinko_719をフォローしましょう

FF9プレイ日記 Part0

はい、こんにちは、yukinkoです。そうです。「無責任かるた」「無責任辞書」の作者です。……ちょっと宣伝してみる。。

えーっと、今回chick-en氏にFF9のソフトを頂きまして。「どーせやるならプレイ日記でも書いてみたら?」ってことでコレが出来たと。
ぶっちゃけノリで出来た企画だったりします、コレ。
楽しいのかなあ? やってる本人は楽しいです。例の如く。

んじゃ、コレを楽しんで頂くために、いくつかルールを↓

  • リセットはしない。
リセットを有りにしちゃうと、きっといつまでも物語が進まないと思われます。なので、原則的にリセットは無しで行きたいと思います。

  • アルティマニアは最終兵器。
コレは初見プレイって事で進めてます。攻略本はあえて使いません。極力自らの力で切り拓いて行くつもりです。本当に本当に本当に分からなくなるまで、アルティマニアは使わないということで。

……以上。
少なっ(笑) いくつかって言っておいて2つかよ。
しかも超基本的なことだし。まあ、最低限これは守って行きましょうということです。あとは結構フリーダムにやっていこうと思ってるので。だって無責任だもの(笑)
なので、見てくださる皆さんも、そんな堅苦しくならずにゆるーく生ぬるーい目で見て頂ければこれ幸い。

では! いよいよこの日記に登場するメインキャラクター達を紹介して行きます。
皆それぞれ個性派揃い! カオスになること請け合いです!
どーぞっ(爆)

  • yukinko:この日記の管理人です。昼間なのに夜中テンションで定評があります。よろしくお願いしまーす!

  • chick-en:この日記の首謀者であり傍観者。最終兵器を携えて、きっとyukinkoを助けてくれるハズだ! 多分……。

  • tinkle:yukinkoの妹であり、心強いパートナー。時にナイスボケをかましてくれますが、時に面倒臭がる気分屋なところもあります。どうか生ぬるく見守ってやってください。

  • mother:時々乱入してきます。気分でコメントし、気分で去っていく、自由極まりない方ですが、まあ、ひとつよろしく。

一応メインキャラはこんな感じ。でも、yukinkoのプレイ状況により、乱入者の可能性は大いにありえます。まあ、そんなときは「誰だ、こいつ!」ってな感じで流してください、ハイ。

冒頭でも書きましたが、基本的に
無責任でフリーダムで無法地帯
です。どうか最後まで生ぬるーい目で流してくださいな。
世の中、スルースキルは大事ですよ(笑)

それでは、上記の利用規約(!?)を理解して頂いた方のみ、本編Part1からどーぞーっ!

……ちなみに、今日はもう時間の関係上Part1の更新は出来ないものと思われます。近日中には更新したいと思っておりますので、もう少しだけ待ってください。。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
                                yukinko