無責任になれ。

following chick-en: chick_en_mskninをフォローしましょう yukinko: yukinko_719をフォローしましょう

マ行

  • まい:my。自分のものだと表すときの語。主に名詞の前につける。

  • まくら:枕。寝るときに頭を乗せておくもの。武器ではないので人に投げつけない。

  • まとりょーしか:マトリョーシカ。ロシアの民族人形。あけてもあけても次なる刺客が出てくる不思議な人形。

  • まほう:魔法。主にゲーム内で登場。現実世界で使えるかもとか思っている方は一度頭を冷やすことをお勧めする。

  • まんぐーす:どんな動物なんだか想像しにくい名前の動物。某音楽漫画にも登場。<類>ヒマヒママングース

  • みかん:chick-en氏の大好物。冬の果物。<注>危険なので、人の目に汁を飛ばさないこと。シャレにならないムスカごっこができる。

  • みち:道。迷わないよう注意が必要。yukinkoのように上ばかり見ているとこうなる。

  • みに:ミニ。ミニマムの略。小さいことを言う。<反>ビッグ、ラージ

  • みる:見る。マ段上一段活用の動詞。み・み・みる・みる・みれ・みよ。

  • みるく:ミルク。牛乳。飲みすぎるとお腹を壊す場合があるので注意する。

  • みんと:ミント。すっきりしたいときに使う。ガムや飴にある。好き嫌いの分かれるもの。

  • むーたいりく:ムー大陸。あったら行きたいよね。

  • むき:なると子供っぽいのであっさりと流すこと。

  • むし:①無視。いじめの始めともなる行為なので極力しない。②虫。嫌がる人もいれば逆に寄っていく人もいる。足をもいだりするのは迷惑になるのでしないように。

  • むじんとう:無人島。人がいない島。よく「無人島に行くなら何を持って行く?」なんて問いがあるが、今の時代、そうそう無人島に行く機会など無いので考えなくても良し。<注>人はいなくても猛獣はかなりの確率でいると思われる。

  • むせきにんず:無責任ズ。我らの総称。「無責任」と名乗っている割には責任のある方が約二名。yukinkoは本当に無責任である。

  • むみむしゅう:無味無臭。そんなものはきっと食べられるものではないので極力食べないこと。

  • め:目。潰さないこと。<類>「目が……目がああぁぁぁぁ」

  • めてお:メテオ。隕石。落ちてきたら大変。

  • めのう:メノウ。瑪瑙。主に細工物や彫刻材料に用いる。

  • めもりー:メモリー。思い出、記念。日本では主にデータとして使うことが多い。不用意に消さないこと。泣くことになる。

  • めるとだうん:メルトダウン。炉心融解。大変危険だと思われる。

  • もあい:イースター島にいる寡黙な人たち。喋らないのはシャイだから。

  • もくぎょ:木魚。木で出来た魚。叩くと音が出る。

  • もし:模試。模擬試験。正直言って受けたくない。

  • もち:餅。急いで食べると喉に詰まる。落ち着け。<類>大福、ぼた餅、棚

  • もも:桃。夏の果物。黄色かったり白かったり。<類>すもももももももものうち