無責任になれ。

following chick-en: chick_en_mskninをフォローしましょう yukinko: yukinko_719をフォローしましょう

カ行

  • か:蚊。夏の風物詩の一種。あんまり勢いづいて叩くと手が痛くなる。

  • かい:貝。海で集めるのも良し。ただ、「貝になりたい」とか言い出すと結構死亡フラグ。<参考>死亡フラグ

  • が:蛾。鱗粉を撒き散らすアイツ。ちなみに女王様の弱点。

  • がいこつ:骨の複数形。夜、理科準備室を動いているのをたまに人に目撃されるシャイボーイ。……ボーイ?

  • かみ:①神。全ての創造主。一週間でこの世界を創り上げた。②神。仕事のクオリティが高い人のこと。また、その仕事のこと。

  • かみ:紙。木の繊維を溶かして漉いて作る。大切な資源なので、無駄にしないことをお勧めする。

  • き:木・樹。植物の一種。登ってもいいが、虫が落ちてくるのと、自分が落ちるのに気をつける。

  • きしかん:既視感。デジャヴ。初めての事柄なのに、今までに見たことがあるような錯覚に陥ること。

  • きびだんご:桃太郎のおばあさんの愛情がこもっている。これがあれば、誰でも鬼退治が出来る。……多分。

  • きんこ:金庫。金銭だけでなく、その他貴重品も入れておく。ただし、ここに入れる以上、「これは大事なものです」と言っているようなものなので、ある程度覚悟が必要。

  • くい:悔い。先に立つことは無いので注意。

  • くま:①熊。たまに食事会を開く。②くま。寝不足になると目の下に現れる。

  • くり:栗。秋に採れる木の実。イガイガは食べられないので注意。

  • けいびいん:警備員。捕まるとめんどくさい。

  • けむし:毛虫。蛾になる。緑色の血が流れている。らしい。

  • けんか:喧嘩。祭りとセットで江戸の華と呼ばれる。やるなら本気でやれ。

  • こい:①鯉。池によくいる。あんまり餌をあげないように。②恋。yukinkoは分からない。誰か教えて下さい。。

  • こしたんたん:虎視眈々。虎が獲物を狙って目を見張り、じっと見下ろすさま。機会を狙って様子を窺うさまを言う。……たまにはまともなことも書くんだよ。

  • こま:独楽。回すのが上手いとちょっと自慢できる。

  • こんたくと:コンタクト。眼鏡に嫌気が差した人が付ける。浮気ではない。<類>眼鏡