不細工マスコット(ぶさいくますこっと)

L:不細工マスコット = {
 t:名称 = 不細工マスコット(アイテム)
 t:要点 = ちぐはぐ,糸が出てる,バランスが悪い
 t:周辺環境 = ばつの悪い顔
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *不細工マスコットのアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
  *不細工マスコットの位置づけ = ,,,{手芸品,ショップアイテム}。
  *不細工マスコットの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
  *不細工マスコットの着用箇所 = ,,,その他。(ストラップマスコット、チャームとして鞄、携帯電話などにつけることができる)。
  *不細工マスコットの特殊能力 = ,,,贈られたACEがこのアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.2倍になる。
  *不細工マスコットの特殊能力 = ,,,装備中は贈った側は気まずい雰囲気になる。
 }
 t:→次のアイドレス = なし
}

解説

はーとくらふとで売られている王犬王猫さまマスコット(シークレットあり)を作るのに失敗するとできあがる不器用に作られたマスコット。作ったマスコットはストラップマスコット、チャームとして鞄、携帯電話などにつけることができる。また、このマスコットを贈られたACEがこのアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.2倍になるが、贈った側は気まずい雰囲気になってしまう。
08年8月1日現在2マイルで材料セットを購入できる。器用判定は2と低くて作りやすいので、よほど器用が低いか、狙って作らない限りこのマスコットを得ることのほうが難しい。ただしダイスなしで完全に成功するには難易度+5が必要なので注意。一生懸命作ったものであればACEも気に入ってくれると思うが、どうせつくるならちゃんとした物を、と思う人はクラフト教室参加券などを使うことでほぼ確実に作れるはずだ。購入する前にちゃんと計算しておけば、マイルの無駄もなくなるだろう。

保有国一覧

保有者なし

参考資料

編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/07/24)
翡鹿龍樹@土場藩国 (2008/07/26)
解説
阪明日見@akiharu国 (2008/08/03)
図画
黒崎克耶@海法よけ藩国

添付ファイル