サマーセーター(女性用)(さまーせーたー(じょせいよう))

L:サマーセーター(女性用) = {
 t:名称 = サマーセーター(女性用)(アイテム)
 t:要点 = 手編み,ざっくり,ラインが透ける
 t:周辺環境 = 着ている人
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *サマーセーター(女性用)のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
  *サマーセーター(女性用)の位置づけ = ,,,{手芸品,ショップアイテム}。
  *サマーセーター(女性用)の取り扱い = ,,,はーとくらふと。
  *サマーセーター(女性用)の着用箇所 = ,,,体に着用するもの。
  *サマーセーター(女性用)の特殊能力 = ,,,着用すると、会った異性を少しどきどきさせる。
 }
 t:→次のアイドレス = 水入らずでゆっくりデート(イベント)
}

解説

はーとくらふとにて販売されているサマーセーター(女性用)の材料セットを使って作成されるアイテム。
作成には器用判定のリクエスト5をクリアする必要がある。はーとくらふとの衣類としては通常の難易度なので、ダイス不要のクリアのために、着用アイドレスに合わせた講習会やツールの利用方法を覚えておくといいだろう。

要点より、ざっくりと編んだセーターのようだが、そのために体のラインが透けてわかってしまう様子。
このためであろう、着用時に、会った異性を少しどきどきさせるというアイテム効果が存在する。
いまひとつ異性として意識してくれないACEと会うときに着てみると、いいかもしれない。

次のアイドレスとして、水入らずでゆっくりデート(イベント)が用意されている。
デートしたいのに邪魔が入ったり別のイベントが発生したりする人は、こちらも取得して2人だけの時間を過ごしてみてはいかがだろうか。

保有国一覧

保有者なし

参考資料

編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/07/21)
翡鹿龍樹@土場藩国 (2008/07/21)
解説
日向美弥@紅葉国 (2008/10/12)
イラスト製作
松井@FEG (2009/4/8)
添付ファイル