業務用ミシン(レンタル)(ぎょうむようみしん(れんたる))

  • はーとくらふとにて販売中。
  • 手芸品の製作に+8修正を与える。この効果は同一のアイテムに対し重複しない。
  • 業務用ミシン(レンタル)は縫って作る手芸品の製作にしか使用できない。
  • 2週間が経過するか、それ以前でも3回使用するとレンタル期間が終了し、お店に返却しなければならない。
L:業務用ミシン(レンタル) = {
 t:名称 = 業務用ミシン(レンタル)(アイテム)
 t:要点 = ミシン糸,ごつい,本格的
 t:周辺環境 = 使っている人
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *業務用ミシン(レンタル)のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  *業務用ミシン(レンタル)の位置づけ = ,,,{家具,ショップアイテム}。
  *業務用ミシン(レンタル)の取り扱い = ,,,はーとくらふと。
  *業務用ミシン(レンタル)の販売価格 = ,,,10マイル。
  *業務用ミシン(レンタル)の手芸補正 = ,歩兵,条件発動,(手芸品を製作する場合での)全判定、評価+8。この効果は同一のアイテムに対し重複しない。
  *業務用ミシン(レンタル)の使用制限 = ,,,縫って作る手芸品の製作にしか使用できない。
  *業務用ミシン(レンタル)の時限 = ,,,業務用ミシン(レンタル)は2週間が経過するか、それ以前でも3回使用するとレンタル期間が終了し、お店に返却しなければならない。
 }
 t:→次のアイドレス = なし
}

解説

はーとくらふとで貸し出しされる手芸作成ツールの1つ。08年7月20日現在の時点で10マイルでレンタルできる。はーとくらふとで売られている縫って作れるアイテム作成判定を+8修正できるので、はーとくらふとで作りたいものがある人にとっては大変役に立つであろうアイテムである。これと裁縫箱を組み合わせて使えば縫って作れるものの大抵は作られると思われる。これを1度借りれば2週間もしくは使用回数3回使い切るまで使用できるが、同じ値段で非消費型アイテム家庭用ミシンが売ってあるので、どちらを選んだ方がお徳か1度考えた方がいいであろう。ちなみに貸し出し期限が切れるか使用回数が切れればお店に返さないといけないので注意が必要である。

自分で好きなアイテムを作りたい人や自分のイグドラシルを持ってみたい人、好きなACEに贈り物をしたい人にとってはお世話になるかもしれないアイテムの一つである。

保有国一覧

後ほねっこ男爵領 08/7/14:はーとくらふとでレンタル 瑛の南天 08/7/28:レンタル期限終了にて返却 0
リワマヒ国 09/07/01:レンタル 東 恭一郎 09/07/03:消費 0

参考資料

編集履歴:
藻女@神聖巫連盟 (2009/07/27)
解説:多岐川佑華@FEG (2008/07/27)
イラスト:アポロ・M・シバムラ@玄霧藩国 (2009/02/12)

添付ファイル