追加座席(ついかざせき)

ご購入はこちらからどうぞ。
L:追加座席 = {
 t:名称 = 追加座席(アイテム)
 t:要点 = 無線通信機,人が座れる大きさ,地図
 t:周辺環境 = 輸送トラックの中
 t:特殊 = {
  *追加座席のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
  *追加座席の位置づけ = ,,,{兵装オプション,<輸送トラック>専用,ショ ップアイテム}。
  *追加座席の取り扱い = ,,,アイドレス・アイテム・ショップ。
  *追加座席の販売価格 = ,,,50マイル。
  *追加座席の搭乗者追加能力 = ,,,<輸送トラック>に<追加座席の搭乗者追 加>を付与する。
 }
 t:→次のアイドレス = 輸送機の改良(イベント)
}

L:追加座席の搭乗者追加 = {
 t:名称 = 追加座席の搭乗者追加(定義)
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *追加座席の搭乗者追加の定義アイドレスカテゴリ = ,,,特殊追加。
  *追加座席の搭乗者追加の部隊指揮者追加 = ,,,部隊指揮者としてキャラク ターを一人、輸送力とは別に乗せることができる。
 }
}

解説

輸送トラックの兵装オプション。輸送トラックに部隊指揮者として人を一人,輸送力とは別に乗せることができるようになる。
08年7月12日現在アイテム・ショップで販売中。

輸送トラックはコパイロットの猫士/犬士2匹のみの運用が可能である。しかし猫士/犬士のみでの部隊編成はできなかったために、この追加座席が後日発売開始された。
輸送部隊運用に必須であるために必然的に輸送トラックとともに購入しなくてはならない。
しかし、輸送トラック自体には次のアイドレスがないのに対して、こちらには輸送機の改良(イベント)が生えてきている。輸送トラックは陸路のみであるが5万tの輸送力をもち、2航路の輸送につき燃料1万tを消費する。現時点でも良い能力だが改良することによって輸送力の向上などさらに強力な効果が期待できる。

50マイルで販売されているが、資金1億を20マイルで支払うことができるので比較的簡単に購入できるようになっている。

保有国一覧

保有者なし

参考資料

編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/07/05)
解説
阪明日見@akiharu国 (2008/07/13)
イラスト製作
松井@FEG (2008/8/29)

添付ファイル