宰相府からの感謝状(さいしょうふからのかんしゃじょう)

  • 08年5月13日~17日に行われたEV108空爆の開始で、初心者騎士団に贈られた勲章。
  • 特に効果などはないイベントフラグと思われます。

L:宰相府からの感謝状={
t:名称=宰相府からの感謝状(アイテム)
t:要点=初心者騎士団、宰相、感謝状、帝国の剣
t:周辺環境=宰相府
t:評価=なし
t:特殊={
 *宰相府からの感謝状のアイテムカテゴリ=非消費型マジックアイテムとしてみなす。
 *宰相府からの感謝状の位置づけ=勲章としてみなす。
 *宰相府からの感謝状の効果=とくになし。

→次のアイドレス:未開示

解説

『EV108 空爆の開始』に参加した初心者騎士団所属のプレイヤーに受勲された勲章(感謝状ではあるが)。
多くの勲章と同じように、イベント参加を示すイベントフラグ的なアイテムであり、特殊な能力は持たない。
……が、これを持っているとどこかの国に仕官した時に考慮されるらしい。
これはプレイヤーが藩国に所属する時のものなのか、PCが藩国に所属する時に設定上考慮されるものなのかは分からないが、目に見えない部分での効果はあるようだ。

『EV108 空爆の開始』はニューワールドを空爆しようとする共和国天領艦隊との戦いであったのだが、この時、初心者騎士団がT-STSを使用して宇宙に戦力を打ち上げていた。
結果、帝國軍が宇宙で共和国天領艦隊を迎撃する事に成功し、それに一役買った功績が認められてこの勲章が受勲された。
この時が初心者騎士団の初陣であり、所属していた多くのアイドレス初心者プレイヤーにとっては思い出深いゲームだったのではないだろうか。

保有国、所持者につきましては文殊などでご確認ください

参考資料

編集履歴
解説
那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG (2008/12/29)