PC紹介ページ

各種比較

名前 主和 シュワ
外見
(寄贈:nicoさん)

(主和よりも10歳ほど上の外見)
(寄贈:nicoさん)
年齢 20歳前後 自称28歳
所属国 土場藩国 ジェントルラット藩国
着用アイドレス 北国人+歩兵+整備士+名整備士+参謀 北国人+整備士+名整備士+整備の神様
特殊 ・歩兵の職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。
・歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦闘行為ができ、この時、選択によって近距離戦の攻撃判定は評価+1できる。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
・歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で中距離戦闘行為ができ、この時、選択によって中距離戦の攻撃判定は評価+2できる。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
・歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で遠距離戦闘行為ができ、この時、選択によって遠距離戦の攻撃判定は評価+1できる。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
・整備士の職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。
・整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。
・名整備士の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
・名整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合は燃料1万tを消費する。
・名整備士は戦闘前に任意の一機のI=Dの能力に評価+1できる。
・整備士の職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。
・名整備士の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
・名整備士は戦闘前に任意の一機のI=Dの能力に評価+1できる。
・整備の神様の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
・整備の神様は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を評価+4補正することを選択できる。補正を選択した場合燃料1万tを消費する。
・整備の神様は破壊された全ての乗り物を整備判定((器用+知識)÷2)の成功で修復できる。通常の整備から難易評価+4すること。
・整備の神様は戦闘前に任意の一機のI=Dの能力に評価+1できる。
・整備の神様が整備した機体は最初の幸運判定時、幸運評価+3される。
評価値 こちら こちら
根源力 176050 43500
戦歴 こちら こちら
経歴  ジェントルラット亡命にてジェントルラットの民を救うべく出奔したシュワの跡を継ぎ、土場藩国独自I=Dフェザーワルツの量産化を成功させ、更に発展型であるAフェザーを完成させた。
その後シーズン1の激戦を整備士アイドレスのまま潜り抜けたが、オフシーズンに入りクリスマスに行われたプレゼントイベントにおいて、自分とAフェザーを当時レムーリアにいた水の巫女に送りつける暴挙に出る。
3ヶ月ものレムーリアでの旅の後、かのものの襲撃から逃れつつ、水の巫女をNWに連れてくる事に成功するが、とある失敗にて水の巫女は失踪。
水の巫女を探しつつ、水の巫女の救出に多大な活躍を見せたが”かのもの”と化したS43氏の救出の為、るしにゃん藩国にて捜索を行うが”なりそこない”に襲われ死亡。

実はE90でウォータードラゴンに会っている。
  元は土場藩国の整備士で独自I=Dフェザーワルツの作成を行っていたが、敗戦の責任を取らされ、滅ぼされると宣告されたジェントルラット藩国を支援するべく出奔した。(対外的にはI=D開発中の事故による行方不明とされている。)
フェザーワルツは本来、水の巫女救出の為、シュワにより開発されており試作機は完成し量産化を目前にしての出来事だったが、旧友であるジェントルラット藩国宰相たららとの友誼を優先したためである。
その後、ジェントルラット藩国にて共和国製のI=Dの研究に取り掛かっていたため、あまり戦場には立たなかったために根源力では主和には劣るが開発能力ではシュワが勝る。現在は剣舞天使と言う名のI=Dを開発中。
主和の死により再び歴史の表舞台に出る事を決意。
そして自称”水の巫女の守り手”はシュワに引き継がれる事になる・・・?

実はPW遠征にもコッソリついていってる。
関係値 水の巫女
友情・愛情=3・3
水の巫女
面識無し
参考 お見合い参加
クリスマスプレゼント
フェザーワルツ 性能
エンジェリックフェザーワルツ 性能
生活ゲーム 目次