帝國騎士章(ていこくきししょう)

L:帝國騎士章={
t:名称=帝國騎士章(アイテム)
t:要点=騎士のあかし、宰相、わんわん帝国
t:周辺環境=戦場
t:評価=なし
t:特殊={
 *帝國騎士章のアイテムカテゴリ=非消費型マジックアイテムとしてみなす。
 *帝國騎士章の位置づけ=勲章としてみなす。
 *帝國騎士章の着用可能箇所=その他に着用するものとして扱う。
 *帝國騎士章の効果=とくになし。

→次のアイドレス:未開示

解説

『EV107 OVER90』、『EV108 空爆の開始』、『EV114 第一波』のリザルトとして受勲された勲章。
イベント参加を示す、特に効果を持たないイベントフラグとしてのアイテムではあるが、『帝國感状』同様、その手のアイテムとしては珍しく複数のイベントで配布されている。
ちなみに、このアイテムは『EV107 OVER90』、『EV108 空爆の開始』ともには600以上の達成値でプレイヤーに配布された。
もっとも、EV107、EV108両イベントでは受勲できるほどの達成値を得られたケースが少なかったため、多くのプレイヤーは『EV114 第一波』のリザルトとして受勲している。

『EV108 空爆の開始』、『EV114 第一波』の両イベントは宇宙から侵攻してくる共和国天領艦隊との戦闘イベントであり『EV107 OVER90』は、か(自主規制)のとなってしまったS43氏との最後の戦いであった。

保有国、所持者につきましては文殊などでご確認ください

参考資料

編集履歴
時雨@FVB (2008/05/18)
解説
那限逢真・三影:鍋の国 (2008/08/03)