プリンセスハートガード勲章(ぷりんせすはーとがーどくんしょう)

L:プリンセスハートガード勲章={
t:名称=プリンセスハートガード勲章(アイテム)
t:要点=ポチのために、PPG制服、かのものとの戦い
t:周辺環境=レムーリア
t:評価=なし
t:特殊={
 *プリンセスハートガード勲章のカテゴリ=非消費型マジックアイテムとしてみなす。
 *プリンセスハートガード勲章の位置づけ=勲章としてみなす。
 *プリンセスハートガード勲章の効果=とくになし。

→次のアイドレス:未開示

解説

『イベントEX プリンセスハートガードの初陣』の参加者に授与された勲章。
イベントフラグ的な勲章であり、特に特殊な効果などは持たない。

イベントとしては、なりそこない1万を突破してかのもの討伐を行うトップエースを目的地まで輸送すると言うものであった。
このイベントでは基本的な戦闘システムはアイドレスシーズン2のもの(当時はアイドレスVer0.8)を使用していたのだが、実はまだ移行が完全には行われておらず、応援による評価値の上乗せを行うシステムがまだ使用できた。
そして、敵陣を突破する際に応援による評価値の上乗せを行い、見事勝利を収めた。
このイベントの後、アイドレスのシステムは正式にシーズン2のもの(当時はアイドレスVer0.8)に移行することとなる。
結果的に『戦闘中に応援する』事で得られた最後の勲章となり、ある意味においては応援によって支えられたアイドレスシーズン1との決別を示す勲章ともなった。

保有国、所持者につきましては文殊などでご確認ください

参考資料

編集履歴
矢上麗華@土場藩国(2008/07/07)
解説
那限逢真・三影@天領(2008/07/07)
イラスト製作
松井@FEG (2007/6/16)

添付ファイル