枝豆の苗(えだまめのなえ)


  • 万屋ポーレポールにて販売中。
  • 育てると収穫できる。
  • 酒が飲めるなら、晩酌のつまみにする事で家族の会話が増える。
L:枝豆の苗 = {
 t:名称 = 枝豆の苗(アイテム)
 t:要点 = 枝豆,小さな,苗
 t:周辺環境 = 店頭
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *枝豆の苗のアイテムカテゴリ = ,,,消費型アイテム。
  *枝豆の苗の位置づけ = ,,,{プラント,ショップアイテム}
  *枝豆の苗の取り扱い = ,,,万屋ポーレポール。
  *枝豆の苗の価格 = ,,,1マイル。
  *枝豆の苗の特殊 = ,,,育てると収穫できる。
  *枝豆の苗の特殊2 = ,,,酒が飲めるなら、晩酌のつまみにする事で家族の会話が増える。
 }
 t:→次のアイドレス = 食卓にビールを(イベント),風鈴(アイテム)
}

解説

万屋ポーレポールにて販売中のアイテム
お値段1マイル。

名前の通り枝豆の苗で、同じく万屋で売られているキッチンガーデンキットで育てて収穫する事ができる。
枝豆はまだ未熟な大豆の事であり、緑色の内に収穫すれば枝豆、完熟したら大豆と言う区分である。ちなみに枝豆として収穫する習慣は日本特有のものである。
枝豆はビールの当てにするのが一般的だが、枝豆をあんこにして餅に絡めたずんだ餅、ペーストにしてポタージュスープなど、潰して使用する事も多い。前者が有名なせいか、特殊には酒が飲めるなら、晩酌のつまみにする事で家族の会話が増えると言うものがついている。酒飲みのACEが相手なら、一緒に収穫してビールを飲みながらしゃべると言うシチュエーションも楽しめるであろう。

次の派生には、枝豆をビールの当てにするため、食卓にビールを(イベント)、枝豆を出す時期が夏だからか風鈴(アイテム)が存在する。
酒が飲めなくとも、風鈴の音を聞きながら塩茹での枝豆を食べるのはなかなか乙な話である。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料





編集履歴:ポレポレ・キブルゥ@天領 (2010/11/18)
矢上麗華@天領 (2010/11/02)
解説文
多岐川佑華@FEG(2010/11/18)

最終更新:2010年11月18日 20:16