※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

呪いのドクロ(のろいのどくろ)

  • 散歩中に猫からもらったドクロマークのボタン。
  • 持っていると子供が出来なくなる。


解説

封印大社の分社のお守り。
子供を作る事ができない呪いと死ぬ事ができない呪いがかかっている。

元々は多岐川が散歩部の特殊である「1d6して1を出したらいいもの、6を出したら国内で進行している嫌なものを見る事ができる」を使ってダイスを振り、1を出した結果、散歩中に猫からもらったものである。ちなみに猫からもらった後、即カトーに譲渡した。
一体何のお守りだろうと思って調べていたら、子供を作る事ができない呪いがかかっていると判明した。呪われずに捨てる方法がないかと、FEGに住んでいるクーリンガン氏に相談に行ったら、「ハロウィン用だから気にするな」と謎の回答をもらう。

一体どこがいいものだったんだろうと思いつつも、とりあえずハロウィン過ぎたらいいのかなとハロウィンまで放置していたら、ハロウィン当日にカトーが行方不明になった。
ここで思いがけずもう1つの呪いの存在を知る事になり、死ぬ事ができない呪いゆえに殺されても死ぬ事はなく、結果としてカトーの命は助かった。
カトーの命と対価か、カトーが帰ってきた際には破壊されていた。
ひとまず、お守りに関わった方々、カトー捜索をして下さった皆様に、感謝を。


保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
フィールド・エレメンツ・グローリー 10/08/03:入手 多岐川佑華 10/08/03:カトー・多岐川へ譲渡 0
ACE 10/08/03:多岐川佑華より譲渡 小カトー・多岐川 10/12/20:消失 0


参考資料




編集履歴:ポレポレ・キブルゥ@宰相府藩国 (2011/02/07)
矢上麗華@天領 (2010/12/21)
イラスト・解説文
多岐川佑華@FEG


添付ファイル