※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

森の樹の種(もりのきのたね)


ご購入はこちらからどうぞ。
L:森の樹の種 = {
 t:名称 = 森の樹の種(アイテム)
 t:要点 = ネコリス印,麻の小袋,種
 t:周辺環境 = 大樹
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *森の樹の種のアイテムカテゴリ = ,,,消費型アイテム
  *森の樹の種の位置づけ = ,,,ショップアイテム
  *森の樹の種の取り扱い = ,,,アイドレス・アイテム・ショップ
  *森の樹の種の販売価格 = ,,,1個/1マイル
  *森の樹の種の特殊能力 = ,,,るしにゃん王国の樹木の種がいくつか入っており、使用した任意の場所で育てることができる。
 }
 t:→次のアイドレス = 盆栽(アイテム),瞑想通信端末に(イベント),森国の庭園(施設),ネコリスの訪問(イベント)
}

t:森の樹の種 = 側面:るしにゃん王国の<藩国特産品>。樹木の種、木の実がランダムに集められている。正体不明なもの、周辺環境に強い影響を与えるもの、栽培及び輸出が禁じられている品種は取り除かれている。

解説

アイドレスアイテムショップにて販売中の商品。
お値段1マイル。

アイテムショップの存在するるしにゃん王国の森で集めた種の詰め合わせであり、任意の場所で育てる事ができると言うもの。
国の周辺環境を改変させてしまうものや正体不明なものは取り除かれているので、どの国の国民も安心して育てる事ができる。
ちなみに木が1人前に成長するまでは約20年程かかる。2・3年で大きくなるが、まだ細っこいので風が強かったらすぐ折れてしまう可能性が高い。気長に成長を待つ心構えが必要である。

次の派生には、盆栽(アイテム),瞑想通信端末に(イベント),森国の庭園(施設),ネコリスの訪問(イベント)がある。
盆栽は森の木を手乗りサイズに育てるのだろうか。ネコリスの訪問は、木が育てば森になり、森のある所にはネコリスが寄ってくるからであろう。残り2つは森国繋がりの派生になるので、森国人以外の方は取得の際に質疑をした方がいいかもしれない。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
るしにゃん王国 10/10/09:購入 来須・A・鷹臣 1
キノウツン藩国 10/10/26:購入 はる 1
神聖巫連盟 10/12/03:購入: 藻女 10/12/08:今日子へ譲渡 0
ACE 10/12/08:藻女より譲渡 今日子 1

参考資料



編集履歴:矢上麗華@天領 (2010/12/21)
解説文
多岐川佑華@FEG(2010/09/05)