※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

イヤープレート(いやーぷれーと)

  • 青い地の猫模様の品。


解説

多岐川佑華が芹沢琴さんからもらった結婚祝い。
芹沢さんがFEGのギフトショップで購入したもので、色は青色で猫の柄が入っている。

イヤープレートとは、年に1つ、その年1年間だけしか作らない絵皿の事で、元々は北欧でクリスマスの時期にお菓子や果物を美しいお皿に載せて、プレゼントする習慣が始まりであり、その習慣から広まっていった。今では結婚祝いや出産祝いなど、記念日のお祝いに絵皿をプレゼントするケースや、年に1度、その年限りのデザインと言う事でコレクションすると言うものにシフトしていった。
ちなみに絵皿だから使う事もできるが、今ではほとんどの場合は使わずに飾られる事が多い。イヤープレートを飾るためのパーツなども売られているので、何かしら記念の物を贈りたいと言う人は考慮してみたらいいだろう。

ちなみに多岐川家では玄関に飾っている。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
フィールド・エレメンツ・グローリー 10/03/10:芹沢琴より譲渡 多岐川佑華 1
09/09/03:購入 芹沢琴 10/03/10:多岐川佑華へ譲渡 0

参考資料




編集履歴:ポレポレ・キブルゥ@天領(2010/04/19)
矢上麗華@天領 (2010/03/26)
解説文:多岐川佑華@FEG
イラスト:多岐川佑華@FEG

添付ファイル