※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

花見の指輪(はなみのゆびわ)

  • 2009年花見の幹事相当者に贈られた品。
  • オーマ化を1度阻止し、この時死や裏返りを免れる。
L:花見の指輪 = {
 t:名称 = 花見の指輪(マジックアイテム)
 t:要点 = 桜,小さな,指輪
 t:周辺環境 = 2009年花見 幹事相当
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *花見の指輪のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム、マジックアイテム。
  *花見の指輪の位置づけ = ,,,<指輪>。
  *花見の指輪の着用箇所 = ,,,手先に着用するもの。
  *花見の指輪の形状 = ,,,指輪。
  *花見の指輪の特殊 = ,,,オーマ化を1度阻止し、この時死や裏返りを免れる。
 }
 t:→次のアイドレス = ただの人間の努力(イベント),桜の植樹(イベント),花を咲かせる魔法(技術),桜の加護(イベント)
}

解説

2009年に行われたアイドレスプレイヤーの花見で幹事及び幹事相当を務めたPLに贈られる記念品。2010年3月22日現在ではまだ配布は確認されていない。
指輪であり、桜があしらわれている。
効果は強く、オーマ化を1度阻止し、この時死や裏返りを免れると言うもの。T15以降激戦が続き、絶技により根源力が高いPLでないと根源力死する事態が続いている中、一方で連戦により根源力が高くなりすぎ、いつオーマに覚醒してもおかしくないPLも増えてきている。そんなPLにとっては大変ありがたいアイテムと言えよう。ただし1度しかその効果は使えないので、どこで使うかは選ばなければいけない。

次のアイドレスにはただの人間の努力(イベント),桜の植樹(イベント),花を咲かせる魔法(技術),桜の加護(イベント)が存在する。ただの人間の努力は、予定管理と場所の確定、参加者名簿の作成など細かな対応をしてきた故か。残りは全て桜に連想したものとなっている。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴:ポレポレ・キブルゥ@天領(2010/04/19)
矢上麗華@土場藩国 (2010/02/24)
解説文:多岐川佑華@FEG
イラスト製作:黒崎克耶@海法よけ藩国  (2010/4/11)
添付ファイル