※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ローズマリーの苗(ろーずまりーのなえ)

  • 万屋ポーレポールにて販売中。
  • 育てると収穫できる。枯れるまで何度でも収穫できる。
  • 同じ場所で育てている野菜に、虫が来辛い。
L:ローズマリーの苗 = {
 t:名称 = ローズマリーの苗(アイテム)
 t:要点 = 匂いが強い,ギルテッド種,苗
 t:周辺環境 = 
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ローズマリーの苗のアイテムカテゴリ = ,,,消費型アイテム。
  *ローズマリーの苗の特殊 = ,,,育てると収穫できる。枯れるまで何度でも収穫できる。
  *ローズマリーの苗の特殊2 = ,,,同じ場所で育てている野菜に、虫が来辛い。
 }
 t:→次のアイドレス = 小さな来客(イベント),乾燥(イベント)
} 

解説

万屋ポーレポールにて販売中のアイテム
お値段1マイル。

名前の通りローズマリーの苗で、同じく万屋で売られているキッチンガーデンキットで育てて収穫する事ができる。
比較的どんな土でも育ちやすく、土が乾燥してきた時水やりをすれば延々と育てられる。枯れるまで何度でも収穫できるので、比較的お徳である。。
また匂いがとても強く、その匂いは虫に嫌われる。そのためキッチンガーデンキットに一緒に植えた苗が虫食いに合いやすい苗なら一緒に植える事で虫食いを防ぐ事ができる。
ちなみにローズマリーは時々ハーブ料理にレシピが載っているが、かなり選り好みする味なので、使うなら香りがつく程度にしないと大変残念な味になる。ローズマリーは少量でも相当香りが強いので、無理して使う必要はない。

次の派生には、匂いに釣られたのか小さな来客(イベント)、摘んだローズマリーをドライハーブにする乾燥(イベント)である。

参考資料



編集履歴:ポレポレ・キブルゥ@天領 (2010/11/18)
矢上麗華@土場藩国 (2008/11/27)
イラスト作成
松井@FEG(2009/12/17)
解説文
多岐川佑華@FEG(2010/11/18)
添付ファイル