※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

小松菜の種(こまつなのたね)

L:小松菜の種 = {
 t:名称 = 小松菜の種(アイテム)
 t:要点 = 青々とした,葉もの,種
 t:周辺環境 = 
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *小松菜の種のアイテムカテゴリ = ,,,消費型アイテム。
  *小松菜の種の特殊 = ,,,30日ほど育てると、収穫できる。
 }
 t:→次のアイドレス = 新料理に挑戦(イベント),虫が来た(イベント)
}

解説

万屋ポーレポールにて販売中のアイテム
お値段1マイル。

名前の通り小松菜の種で、同じく万屋で売られているキッチンガーデンキットで育てて収穫する事ができる。
小松菜は比較的育てやすい苗であり、暑さ寒さに強いだけでなく、よっぽど暗くない限りは日陰でもよく育つ。欠点としては虫食いに合いやすいので、無農薬で育てたい場合は虫除けハーブなどと一緒に育てる、定期的に虫を見つけて殺すなど、手を施さないといけない。家の中で育てる分にはそこまで神経質にならなくていいだろうが念のため。
リアル時間で30日ほど経ったら収穫できるので、家族と一緒に楽しみながら成長を待つ事もできるだろう。
小松菜は野菜炒めや鍋から汁物の具など、比較的扱いやすい野菜なので、育て過ぎて困る事もない。

次の派生には収穫した小松菜を使うのか、新料理に挑戦(イベント)、葉物の宿命、虫が来た(イベント)が存在する。
料理のレパートリーを増やしてみたいなら前者、家族とのコミュニケーションを図りたいなら後者を取れば楽しそうである。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
天領 10/08/01:購入 矢上麗華 10/08/09:使用 0
鍋の国 11/02/21:万屋ポーレポールにて購入
矢神サク 1


参考資料



編集履歴:ポレポレ・キブルゥ@天領 (2010/11/18)
矢上麗華@天領 (2010/08/10)
龍樹・翡鹿・ボーランドウッド@土場藩国 (2011/02/26)
イラスト作成
松井@FEG(2009/12/17)
解説文
多岐川佑華@FEG(2010/11/18)
添付ファイル